TM NETWORK・木根尚登、“疑惑”を晴らす「Get Wild」弾いてみた動画公開 | RBB TODAY

TM NETWORK・木根尚登、“疑惑”を晴らす「Get Wild」弾いてみた動画公開

エンタメ 音楽

木根の動画より(キャプチャ画像)
  • 木根の動画より(キャプチャ画像)
  • 木根の動画より(キャプチャ画像)
 音楽ユニット・TM NETWORKのギタリスト・木根尚登が23日、同ユニット初期の代表曲「Get Wild」のギター演奏を披露した“弾いてみた”動画をニコニコで公開した。

 これまで、「本当はギターを弾けないのではないか」などといった疑惑がささやかれていた木根。この疑惑は「Get Wild」のミュージックビデオでギター演奏の振りをしている姿から生じたものだったが、自身もテレビ出演した際に、同楽曲の演奏時には自身の代わりに当時サポートメンバーだったB'zの松本孝弘が“影武者”として演奏していた、とコメントしたことから話題となっていた。

 今年9月26日にニコニコ生放送に登場した木根に対し、この疑惑についての質問があがったことから、木根は実際に演奏している動画を公開することを宣言。そして今回の弾いてみた動画公開となった。

 小気味の良いカッティングギターを披露する木根のプレイに、視聴者も「木根さんだけのギター音が聴けるなんて~」「木根さんかっこいい!」「上手いじゃん!」「めっちゃかっこいいわぁ……」と絶賛。“疑惑”を晴らした格好だ。

 ファンにはギターよりもピアノの腕前を高く評価されている木根。さらにTM NETWORKの人気曲「Still Love Her」を、自分一人でアコースティックギター、キーボード、ハーモニカ、コーラスを担当するという演奏動画も公開し、その卓越した技術と音楽センスを披露した。
《花》

関連ニュース

特集

page top