窪塚洋介「最近社会不適合者の役ばかり」……映画『TOKYO TRIBE』トークショーに叶美香と登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

窪塚洋介「最近社会不適合者の役ばかり」……映画『TOKYO TRIBE』トークショーに叶美香と登場

エンタメ 映画・ドラマ
窪塚洋介&叶美香/『TOKYO TRIBE』ヒット御礼トークショー
  • 窪塚洋介&叶美香/『TOKYO TRIBE』ヒット御礼トークショー
  • 叶美香/『TOKYO TRIBE』ヒット御礼トークショー
  • 窪塚洋介&叶美香/『TOKYO TRIBE』ヒット御礼トークショー
  • 窪塚洋介/『TOKYO TRIBE』ヒット御礼トークショー
  • 窪塚洋介&叶美香/『TOKYO TRIBE』ヒット御礼トークショー
窪塚洋介が9月13日(土)、出演作『TOKYO TRIBE』のヒット御礼トークショーに出席。劇中、「ブクロWU-RONZ」を裏で操る帝王ブッバの息子・ンコイ役を演じ、「また、池袋かよと思った」と、出演ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」を引き合いに、自身にツッコミを入れた。

近未来のトーキョーを舞台に、「ブクロWU-RONZ」「ムサシノSARU」「シブヤSARU」「シンジュクHANDS」ら“トライブ(族)”と呼ばれるストリートギャングたちが仁義なき縄張り争いを繰り広げる本作。90年代カルチャーを代表する井上三太氏の伝説的コミックを「出演者がセリフをラップで奏でる」という大胆な演出で、鬼才・園子温監督が映画化した。

窪塚さん演じるンコイは、三つ編みがトレードマークのサディスティックな男という役どころで、「この前の『サンブンノイチ』もそうだし、最近は社会不適合者の役ばかり。みんなにそういうイメージを持たれているとヒシヒシ感じる」と苦笑い。「真面目にひた向きに生きているつもり。そっち(まっとうな役)も待ってます」とアピールをしていた。

トークショーにはブッバの妻・エレンディアを演じる叶美香が急きょ参加し、客席からは大歓声が! 「少し精神を病んでいて、母でも妻でもない異空間を生きる女性なので演じるのが難しかった」のだとか。

撮影中は現場に姉・恭子が立ち合い、園監督とともに美香の出演シーンを演出したと言い「監督が『好きなように演じて』と言うと、姉が『じゃあ、こうしたら』って…」。そんな様子に、窪塚さんは「エレンディアという女性は、恭子さんと美香さん、2人で1人なんだなと思った」と話していた。

また、LINE上で「最近、元気がない」とこぼした園監督を元気づけようと、美香さんが8月に行われたレディ・ガガの来日公演に連れていったエピソードも披露され、「監督、結構ノッていました」と明かした。

『TOKYO TRIBE』は新宿バルト9ほか全国にて公開中。

窪塚洋介『TOKYO TRIBE』出演で、「また、池袋かよ!」と自身にツッコミ

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top