透撮をガードする水着インナー……女性アスリートの声から誕生 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

透撮をガードする水着インナー……女性アスリートの声から誕生

エンタメ その他
赤外線透撮をガードする水陸両用インナー「Xecure(セキュア)」
  • 赤外線透撮をガードする水陸両用インナー「Xecure(セキュア)」
 女性のライフスタイルをサポートするウェア等を展開する「VANAPH(ヴァナフ)」は、赤外線透撮をガードする水陸両用インナー「Xecure(セキュア)」を29日より販売する。

 女性のスポーツ人気が高まり、様々なスポーツシーンで多くの女子アスリートが活躍している昨今。一部赤外線カメラは撮影時にインナー等が透けてしまう事があるとして、女性がより安心・安全に取り組めるよう求める声があがっていた。

 そうした女性アスリートの声から商品化された「VANAPH」は、赤外線カメラなどで透撮できない特殊な生地を採用。透撮を防止するためのスポーツウェアや水着のインナーとして使用できるほか、スポーツ時に適した薄く軽い着用感により、通常のインナーとしても利用できるとのことだ。夏本番を迎えたこれからの季節には水泳やスポーツを楽しむ女性も増えるが、女性の不安を解消するアイテムとなりそうだ。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top