しょこたんのファンへの“神”対応に絶賛……「これがプロだ!!!」 | RBB TODAY

しょこたんのファンへの“神”対応に絶賛……「これがプロだ!!!」

 歌手でタレントの中川翔子のファンへの握手対応が素晴らしいと、ゲーム制作会社サイバーコネクトツーの代表を務める松山洋氏がブログで絶賛した。

エンタメ ブログ
 歌手でタレントの中川翔子のファンへの握手対応が素晴らしいと、ゲーム制作会社サイバーコネクトツーの代表を務める松山洋氏がブログで絶賛した。

 2日から6日までフランス・パリで開催された「第15回JAPAN EXPO」でのサイン会で中川の隣の席に配置されたという松山氏。8日に更新した自身のブログでは間近で見た中川のファンへの対応について詳細につづっている。

 サイン会では、有名人たちは壇上から椅子に座った状態で机越しに来場者と握手をしていた。段差がある、相手が座っている、机を挟むということから、来場者は背伸びをして腕を伸ばして握手をする形となってしまうのだが、中川は、ひと味違うスタイルをとっていたそう。なんと来場者がキツイ体勢をとらずにすむよう中川自ら机の上に乗り出してファンとの距離を縮めていたという。松山氏は、「お客様に“感謝を伝える姿勢”。その最初の“姿勢”。最初の“挨拶”。これが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プロだ!!!!!!!」と中川の気遣いを賞賛している。

 中川は12日に自身のTwitterで、松山氏のブログのURLを引用して「無意識でしたがこんな風に書いていただけるとは!ありがたやです!」と感謝を伝えている。
《原田》

関連ニュース

特集

page top