遠野なぎこ、前回超えの55日間スピード離婚……「恋人同士の関係に戻る」 | RBB TODAY

遠野なぎこ、前回超えの55日間スピード離婚……「恋人同士の関係に戻る」

 今年5月5日に再婚したばかりの女優・遠野なぎこが30日、離婚したことを自身のブログで報告した。結婚生活わずか55日間での離婚に、「恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいでいます」と心境をつづっている。

エンタメ ブログ
 今年5月5日に再婚したばかりの女優・遠野なぎこが30日、離婚したことを自身のブログで報告した。結婚生活わずか55日間での離婚に、「こんなに短い結婚生活になってしまった事、祝福して下さった多くの皆様に対して恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいでいます」と心境をつづっている。

 28日に都内区役所に離婚届を提出したことを報告した遠野。「二度目の結婚だったにも関わらず…経験に学ぶことなく、自分自身が負担に感じる程に“妻”という形に縛られてしまった結果です」と、離婚に至った原因を明かしたが、「決して憎しみあっての離婚ではありません」と、円満離婚であるとし、「自分たちのキャパを超えて背負い過ぎた荷物を一度下ろす為の“離婚”です。心からの反省を込め、恋人同士の関係に戻りもう一度お互いを思い遣る心を鍛え直さなければと話し合っています」と、夫婦ではなく恋人として関係を継続させるとしている。

 遠野は2009年5月に一般男性と結婚。交際期間半年での結婚だったが、それからわずか72日後にスピード離婚し話題となった。
《花》

関連ニュース

特集

page top