日本コロムビアがW杯勝利に本気見せた! 「日本vsコロンビア株式会社」に社名変更
エンタメ
スポーツ
-
コスパ最強の“手のひらサイズ”ミニPC「GT13 Pro 2025 Edition」「A5 2025 Edition」がGEEKOMから登場!
-
にわかサッカーファンを批判するも……明石家さんま、W杯選手名を間違える
-
W杯試合後のハイタッチ騒ぎ再び、JOYも呆れた……「何が嬉しいのか意味が不明」
1次リーグ突破に向けて厳しい条件に直面している日本代表。とにかく次なる相手・コロンビアに勝利することが絶対条件となる。
後がない日本代表の必勝を祈願して、日本コロムビアがなんと試合終了までの期間限定で社名を変更。「日本の決勝トーナメント進出を願って、社員一丸、全力で応援していきます!!!」とエールを送っている。
なお、この社名変更を提案した“言い出しっぺ”という同レーベル所属の歌手・クミコは、「わたしが軽い冗談のつもりでしゃべったことが、まさか本当になるなんて。たはは。コロムビアという会社のユーモアと度量の大きさに感心しています。こうしたことで、日本中が元気になれればうれしいです。サッカーは日本、音楽はコロムビアを応援してくださいね!」とコメントしている。