大島優子「この先どうなるんだろう……」、AKB卒業間近の心境明かす | RBB TODAY

大島優子「この先どうなるんだろう……」、AKB卒業間近の心境明かす

 AKB48を卒業する大島優子が、卒業を間近に控えた現在の心境を語った。

エンタメ その他
「HEY!HEY!HEY!特別篇 さよなら大島優子AKB48ラストステージ生中継SP」前半部の模様
  • 「HEY!HEY!HEY!特別篇 さよなら大島優子AKB48ラストステージ生中継SP」前半部の模様
  • 「HEY!HEY!HEY!特別篇 さよなら大島優子AKB48ラストステージ生中継SP」前半部の模様
 AKB48を卒業する大島優子が、卒業を間近に控えた現在の心境を語った。

 6月9日に秋葉原のAKB48劇場で行われる卒業公演をもって、AKB48メンバーとしての活動に終止符を打つ大島。その卒業公演の模様はフジテレビ系「HEY!HEY!HEY!特別篇 さよなら大島優子AKB48ラストステージ生中継SP」で生中継されることが決まった。同番組は、ダウンタウンを交えてのスタジオでのトークとAKB48劇場からの卒業公演生中継の2部構成となる。

 前半のトーク部分ではAKBメンバーから大島へ、「今だから聞きたい、ここでしか聞けない」質問もぶつけられ、「いつ結婚したいですか?」など、あまりにもストレートな質問の数々に、大島は少し戸惑いながらも大胆な回答を連発する。

 番組収録を終えた大島は、今回の特番に、「信じられないというか、本当にやっていただいていいの?」と戸惑ったそうだが、総監督の高橋みなみから「それぐらい頑張ったんだよ。みんなが望んでいることだから、素直に喜んでいいんだよ」と声を掛けられたことを明かした。

 また、卒業を間近に控えた現在の心境については、「メンバーみんなと一緒にいる時間とファンの方を身近に感じていた時間を約9年間過ごしていたので、この生活が変わるんだと思うとこの先どうなるんだろう……という気持ちです」と、不安をのぞかせつつも、「でも、私の卒業のことで周りの方がこれだけたくさん動いて下さっているので、その気持ちをきちんと受け止めて、しっかり背負って、一人で歩んでいく覚悟を決めなくちゃいけないと思っています」とコメントした。

 「HEY!HEY!HEY!特別篇 さよなら大島優子AKB48ラストステージ生中継SP」は6月9日午後7時~8時54分放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top