AKB48・小嶋陽菜、“お礼のスクール水着”を公約!? 「9位以内に入ることができたら」 | RBB TODAY

AKB48・小嶋陽菜、“お礼のスクール水着”を公約!? 「9位以内に入ることができたら」

エンタメ その他

総選挙の公約を発表したAKB48小嶋陽菜(資料画像)
  • 総選挙の公約を発表したAKB48小嶋陽菜(資料画像)
 AKB48・小嶋陽菜が23日に放送された「PON!」(日本テレビ系)で、「第6回AKB48選抜総選挙」の公約を宣言した。

 20日より投票受付がスタートした「第6回AKB48選抜総選挙」の順位速報が21日に発表され、小嶋は17位と毎年恒例の低発進。小嶋は同番組で、「応援して下さってる方のためにお礼がしたい」と語る。そして、去年の順位が9位だったことを挙げ、「9位以内に入ることができたら、ザ・たっちさんの代わりに天カメ(お天気カメラ)に行きます!」と発表した。

 お天気カメラのコーナーはザ・たっちの担当で、ザ・たっちがあちこちの街を訪れる様子を生中継で放送している。小嶋は同コーナーに出演するというが、MCのお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右からは「お礼が天カメってどうなの、それ!」とツッコミを入れられていた。その後、DJの坂上みきから「スクール水着着るっていう話も出てましたよ」と無茶ぶりをされたが、意外にも小嶋は、「天カメなら大丈夫かも」と意欲を示した。

 速報では順位がふるわないが、最終結果で上位にランクインするというのが小嶋の例年のお約束。とはいってもやはり不安なのか、速報直後は、Twitterで「とっても不安です」と呟いていた。しかし、今回の公約で奮起したファンもいるはず。今後の伸びに期待される。

 「第6回AKB48選抜総選挙」は6月7日、東京・味の素スタジアムで開票イベントが行われる。
《原田》

関連ニュース

特集

page top