【物欲乙女日記】気分はシンデレラ!? 「イケメン王子」が手渡してくれる“酢” | RBB TODAY

【物欲乙女日記】気分はシンデレラ!? 「イケメン王子」が手渡してくれる“酢”

エンタメ その他

会場は幅広い年齢層の人で大賑わいでした!
  • 会場は幅広い年齢層の人で大賑わいでした!
  • どっちにしようか悩む…
  • 上品で育ちの良い“お坊ちゃま”。
  • ワイルドなヒゲのおにーさま。
  • 優しくて頼りがいのある感じに惚れた!
  • ゆず&レモンを飲んでみます…
  • トリックアートにビックリ!
  • これまた究極の選択…
 皆様こんばんは! 浦和武蔵です。

 ワタクシ、実は物欲乙女としての活動以外に、ダイエットのニュースも担当しているのですが……。ダイエットや美容にまつわるニュースをほぼ毎日発信しているのに、発信する側の人間が、ダイエットが必要な体型というのは、正直、説得力がないですよね(泣)。

 しかし、いつも机に向かって毎日作業しているので、かなり運動不足気味なのですが、ダイエットのために何かスポーツや運動を始めたりする暇が意外となかったりする今日この頃な私……。暇さえあれば運動するよりベースの練習をしたい! と考えてしまいます。ベースを弾いて痩せられる「ベースダイエット」とかがあればいいですけどね。

■話題のダイエット法「食べ順ダイエット」?

 さて、そこで現在話題を集めている、運動以外のダイエット法とは何なのか? 「2013年に注目を集めたダイエット法」を調査した「トレンド総研」によると、話題を集めたダイエット法として、「食べ順ダイエット」というものがあるようです!

 食べ順ダイエットというのは、文字通り食べる順番を意識したダイエットで、最初に野菜を食べる「ベジタブルファースト」など、野菜に含まれる食物繊維を最初に摂ることで、糖質の吸収がゆるやかになり、ダイエットにも効果的だというのです!

 トレンド総研では、この「食べる前の時間」を、“第2のシンデレラタイム”と名づけている。一般的に「シンデレラタイム」と呼ばれる、深夜0時前後が睡眠をとるべき時間帯であるように、食べる前の時間が、美容意識の高い女性にとって非常に重要であると説いています。

 そこで、この食べる前の時間に着目した「食べる前のうるる酢」というのが、養命酒製造さんから発売されています。「食べる前のうるる酢 スパークリング」は昨年、女芸人さんたちがいっぱい出演していたCMで知ったのですが、今年3月には新しく「食べる前のうるる酢 ビューティー」が登場しました。今回は沢尻エリカさんが出演しているCMで、食べる前に飲み続けていたら“エリカ様”のような美人体型になれるのかなぁ……、なんて、気になっているところです。。。「食べる前のうるる酢」にも、食物繊維が入っているので、食べる前に飲むことで、糖の吸収をゆるやかにする、などの効果が期待できます。

■“イケメン”に会いに

 そして、今回は、なんと! この「食べる前のうるる酢 ビューティー」(以下「うるる酢」)を手軽にお試しできるイベントを、東京・二子玉川で開催すると聞いたので、早速行ってきちゃいました。

 イベントは、『「食べる前のうるる酢 ビューティー」シンデレラサンプリング』と題して、なんと、イケメン“王子様”が直接「うるる酢」を手渡してくれるというイベントで、会場にはレットカーペットが敷かれていたり、シンデレラのようなコスチュームの女の子がイベントの案内をしていたりと、シンデレラを意識したような世界観となっていました。

 さて、王子様から「うるる酢」を手渡してもらう前に、『イケメン王子投票』と題して、甘いマスクの「アセロラ&キウイ王子」と、キリッとした雰囲気の「ゆず&レモン王子」のどちらか片方に投票しなければなりません。そして、その投票した王子から直接「うるる酢」をもらえます。

 イケメン王子、か。。。正直、私は“超・面食い”かつ、イケメンの基準にも相当うるさいので、これで私好みのイケメンじゃなかったら帰ろうかな……、と思ったら……。

 どっちも“超イケメン”でした! 思わず「本当に本当に本当に本当にイケメンだ~♪」と歌い出したくなるようなイケメンで、甲乙付けがたい!

 「アセロラ&キウイ王子」は、上品で育ちの良い“お坊ちゃま”タイプで、「ゆず&レモン王子」は、ワイルドなヒゲのおにーさま! うーん、どっちも本当にイケメンだから迷っちゃうね。でも、私はやっぱり“クールな感じの年上のお兄さん”が好きなので、迷った末「ゆず&レモン王子」を選択!

 よし、それでは早速「ゆず&レモン」を飲んでみましょう。これは……。なかなか、さっぱりして飲みやすい! 柑橘系のジュースのようです。うるる“酢”なので、もちろんビネガーフレーバーも多少感じられるのですが、ゆずやレモンなどの柑橘系フレーバーが勝っていて、“酢らしさ”が、それほどありません。これは、お風呂上がりなどの“リラックスタイム”にも飲みたいですね。

 会場奥の方には、大きなトリックアートが展示されていました。近くで見る分には2D(平面)の絵なのですが、遠くから見ると、「うるる酢」とウエイターの絵が飛び出して見えるんです! これはストレートにビックリします。

 ……と、トリックアートに驚いている間に、王子様がさっきの2人と変わってる! 新しい王子様は、「アセロラ&キウイ王子」は聞き分けの良い賢い“弟”タイプで、「ゆず&レモン王子」はサッカー選手やF1レーサーにいそうな感じのスポーツマン系爽やか兄貴。

 ああっ、この2人も迷っちゃう! 難しい2択です。でも、でも! 今回は「アセロラ&キウイ王子」の、キュンキュンしたプリチーな笑顔にやられた! ということで、「アセロラ&キウイ王子」から、“若い瑞々しさ”と「アセロラ&キウイ」をもらってきました。

 「アセロラ&キウイ」は、キュンとする甘酸っぱさにキュンキュンしちゃいます! こちらは割とビネガーフレーバーを感じられるけど、うまいことアセロラとキウイの甘酸っぱさと絡んで、こちらの方が、より“健康的”なイメージです。「アセロラ&キウイ王子」の“キュンキュン笑顔”のようです!

 いやぁ、王子様は4人ともイケメンだったなぁ~! 眼福眼福。素敵すぎる王子様だったので、早速Facebookの“顔友”から仲良くしたい、と思ったのですが、非常に残念なことに、名前を訊くのを忘れてしまいました……。うううう。
《浦和武蔵》

関連ニュース

特集

page top