【GW】後半は広い範囲でお出かけ日和、4日は北日本で雨の可能性 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【GW】後半は広い範囲でお出かけ日和、4日は北日本で雨の可能性

ブロードバンド 回線・サービス
GW後半の天気予報
  • GW後半の天気予報
 ウェザーニューズは4月28日、ゴールデンウィークの中の天気傾向を発表した。後半(5月1日~5月6日)は、広い範囲で晴れそうだ。ただし、低気圧が通過する影響で、4日は北日本で雨の可能性があるという。

 ゴールデンウィーク後半は、28日~1日にかけて、西から段々と雨が降り、東・西日本で雷や突風の可能性がある。ウェザーニューズでは、山のレジャーや河川の増水などに注意を呼びかける。

 2日以降は広い範囲で日差しが届く日が多く、2~3日は全国的に絶好のお出かけ日和になりそうだという。高気圧に覆われて西のエリアほど晴れる日が続く。「泊りがけの旅行やレジャーを満喫することが出来そう」(ウェザーニューズ)。ただし北海道や東北北部を中心に、4日は雨の可能性がある。

 気温は全国的に概ね平年並となる傾向。体感的には過ごしやすくなりそうだ。「GW後半は、北海道の札幌市や函館市でお花見を楽しむことが出来そうです」(ウェザーニューズ)。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

特集

page top