「大人AKB」合格の主婦・塚本まり子さん、ロックバンドのボーカルだった? | RBB TODAY

「大人AKB」合格の主婦・塚本まり子さん、ロックバンドのボーカルだった?

エンタメ その他

「大人AKB48」合格者となった、塚本まり子さん
  • 「大人AKB48」合格者となった、塚本まり子さん
 AKB48の新メンバーを募集するオーディション「大人AKB」に合格した塚本まり子さんは、かつてロックバンドのボーカルを務めていたのではないかとの噂がささやかれている。

 同オーディションは、AKB48と江崎グリコ「パピコ」のタイアップ企画。AKBのセンターとしてCMや広告キャンペーンに参加する30歳以上の女性を募集していたが、17日に結果が発表され、37歳の専業主婦・塚本まり子さんがお披露目された。

 現在ファンの間では、「塚本さんは昔、ロックバンドを組んでいたのではないか」という説が浮上している。その根拠となっているのが、2006年頃から活動していたあるインディーズバンドのPV。ボーカル“まりこ”の姿は、どことなく塚本さんに似ている。また、同バンドのギターは“塚本”という苗字の男性のようで、“まりこ”が現在の塚本さんだとすると、バンドのメンバー同士で結婚したということか。

 真偽のほどは不明だが、突如、人気アイドルグループの“センター”に抜擢されたシンデレラ主婦だけに、様々な憶測を呼んでいるようだ。
《原田》

関連ニュース

特集

page top