キンコン西野、Twitter違反行為を謝罪……「二度とフォロワーは買いません」 | RBB TODAY

キンコン西野、Twitter違反行為を謝罪……「二度とフォロワーは買いません」

エンタメ ブログ

Twitter違反行為を謝罪したキングコング西野亮廣(左)
  • Twitter違反行為を謝罪したキングコング西野亮廣(左)
 Twitterのフォロワーを“購入”していたことを明かしたお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が、この行為がTwitterの利用規約に反していたとして18日、謝罪した。

 ヤフーオークションでTwitterのフォロワー数を増加させるサービスが出品されていることを知った西野は、その怪しげなサービスがどのようなものかを調査するとして、17日に落札。「外国人フォロワーを3万人(1950円)で買ってみた」と報告した後、「2日で外国人フォロワーが2万人増えた。どうやら詐欺とかじゃなさそう」と明かしていた。

 しかし、この行為がTwitterの利用規約に反していたことが分かり、西野は18日に、関連ツイートを削除するとともに、「誠に申し訳ありませんでした」「もう二度とフォロワーは買いません。 本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。自身の経験を踏まえ、「フォロワー買収、ダメ!ぜったい!」と呼びかけている。
《花》

関連ニュース

特集

page top