セールスフォース日本法人、会長兼CEOに前HP社長の小出伸一氏 | RBB TODAY

セールスフォース日本法人、会長兼CEOに前HP社長の小出伸一氏

 米セールスフォース・ドットコムは4月16日、同社日本法人の代表取締役会長兼CEO(最高経営責任者)に、日本ヒューレット・パッカード前社長の小出伸一氏を任命した。

エンタープライズ 企業
小出伸一氏
  • 小出伸一氏
  • キース・ブロック氏
 米セールスフォース・ドットコムは4月16日、同社日本法人の代表取締役会長兼CEO(最高経営責任者)に、日本ヒューレット・パッカード前社長の小出伸一氏を任命した。

 小出伸一氏は、日本アイ・ビー・エム、ソフトバンクテレコム(旧日本テレコム)を経て、日本HPに入社。7年間在席し、同社の代表取締役社長を務めた。

 米セールスフォース・ドットコムの社長兼副会長であるキース・ブロック氏は、「私たちの夢、それは日本法人が数千人を超える社員規模に拡大し、かつ十億ドル企業へと成長することです。今回、日本法人の経営陣に小出氏が加わったことで、セールスフォース・ドットコムは今後十年間の成長を実現する万全の体制が整いました」とのコメントを寄せている。

 新たに日本法人の代表取締役会長兼CEO(最高経営責任者)に就任した小出伸一氏は、「第一に、お客様の成功に焦点を当てて取り組んでまいります。イノベーション(革新)の提供こそがお客様を成功へと導き、日本におけるセールスフォース・ドットコムの成長の鍵になると考えています。そのためには、業界トップクラスの人材を集結させることで、常にイノベーションを提供し続けていきます」 とのコメントを寄せている。

 あわせて、シニア・バイスプレジデント兼エンタープライズ営業担当であった川原均氏が、取締役社長兼COO(最高執行責任者)に就任した。前社長兼CEOの宇陀栄次氏は相談役となる。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top