LINE、登録ユーザー数が世界4億人を突破……1,000万人突破は10カ国 | RBB TODAY

LINE、登録ユーザー数が世界4億人を突破……1,000万人突破は10カ国

ブロードバンド その他

LINEユーザー数の推移
  • LINEユーザー数の推移
  • LINE代表取締役社長の森川亮氏
 LINEは4月2日、スマートフォンアプリ「LINE」の登録ユーザー数(iPhone/Android/Windows Phone/BlackBerry/Nokia Ashaアプリ・フィーチャーフォン総計)が、4月1日時点で世界4億人を突破したことを発表した。

 LINEは、2011年6月23日にサービスを開始。2013年11月25日に3億ユーザーを突破している。国別では、日本をはじめ、台湾、スペイン、インドなどで1,000万人ユーザーを突破していたが、2014年に入り、アメリカ・メキシコ・韓国・マレーシアが加わり、計10カ国となっている。

 現在、全世界での1日のトーク送受信数は100億件、同スタンプ送受信数は18億件、同通話回数は1,200万件以上と、過去最大値をそれぞれ記録しているとのこと。

 LINEの森川亮代表取締役社長は、「LINEは2014年、世界5億ユーザー達成を1つの目標に掲げ、その中間地点ともいえる4億ユーザーを本日達成できました。改めて、ユーザー・関係者の皆様に感謝申し上げます。スマートフォンが急速に普及しているなかで、世界的なコミュニケーションアプリの競争は激化し、その注目は、日に日に高まっていることを実感しています。そして、それはメッセンジャーサービスが現在のモバイル社会の中心であり、価値の高さを表していると考えています」とのコメントを寄せている。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top