遠野なぎこ、母親の“焼身自殺未遂”報道を否定……「キッチンコンロでの火傷」 | RBB TODAY

遠野なぎこ、母親の“焼身自殺未遂”報道を否定……「キッチンコンロでの火傷」

エンタメ ブログ

母親の“焼身自殺未遂”報道を否定した遠野なぎこ(画像は所属事務所のプロフィール)
  • 母親の“焼身自殺未遂”報道を否定した遠野なぎこ(画像は所属事務所のプロフィール)
 女優の遠野なぎこが、自身の母親が焼身自殺を図ったと一部週刊誌に報じられた件について、「自殺未遂等ではなくキッチンコンロでの火傷だった」とブログで否定している。

 現在発売中の『女性自身』(光文社)は、「『虐待で絶縁母』火だるま焼身自殺未遂の煩悶」との見出しで記事を掲載。昨秋、遠野の母親が焼身自殺を図ったと報じた。

 この報道について遠野は、「事実とは全く異なるとの事です」と否定。現在も母親とは絶縁状態にあるという遠野は、所属事務所を通じて詳細を尋ねたところ、「本人曰く自殺未遂等ではなくキッチンコンロでの火傷だったのだとか。現在も通院中ではありますが、普通に生活を送っているようです」と報告するとともに、「誰に何の得があってこんな風に話が曲がって記事になってしまうのか、私にはサッパリ分かりません」と、報道のあり方に疑問を呈している。
《花》

関連ニュース

特集

page top