ロンブー淳、ビットコイン騒動にショックも諦めきれず……「まだ夢を見続けている」 | RBB TODAY

ロンブー淳、ビットコイン騒動にショックも諦めきれず……「まだ夢を見続けている」

エンタメ その他

特別番組「おカネさま!お金に好かれる秘密大公開SP(仮)」(読売テレビ・日本テレビ系)でMCを務めるロンドンブーツ1号2号・田村淳と辛坊治郎キャスター
  • 特別番組「おカネさま!お金に好かれる秘密大公開SP(仮)」(読売テレビ・日本テレビ系)でMCを務めるロンドンブーツ1号2号・田村淳と辛坊治郎キャスター
 インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」をめぐる一連の騒動で、ビットコイン購入者のお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が落胆する気持ちを語った。

 10日に都内スタジオで行われた特別番組「おカネさま!お金に好かれる秘密大公開SP(仮)」(読売テレビ・日本テレビ系)の記者会見でのこと。同番組で辛坊治郎キャスターとともにMCを務める田村。さまざまなアイデアで巨額の富を得た「お金に好かれた人」と、逆に富を失うことになった「お金に嫌われた人」を紹介し、お金について語り尽くすという番組内容にちなみ、お金に関して気になっていることを尋ねられた田村は、「ビットコインでやられてしまいまして…。新しい仮想通貨に夢見てしまいました」と告白。田村は以前にウェブマガジン「淳の休日 気ままに現場主義」の企画でビットコインを購入していただけに、今回の騒動にショックを見せているが、それでも「まだ夢を見続けているんですけどね」と未練ものぞかせた。

 「おカネさま!お金に好かれる秘密大公開SP(仮)」は4月3日、午後9時~10時54分放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top