「福家警部補」の過去に何が……? ドラマ本編では放送されない特別映像が限定公開 | RBB TODAY

「福家警部補」の過去に何が……? ドラマ本編では放送されない特別映像が限定公開

エンタメ 映画・ドラマ

福家警部補の知られざる過去に迫る特別映像がYouTube限定公開
  • 福家警部補の知られざる過去に迫る特別映像がYouTube限定公開
 現在放送中のフジテレビ系ドラマ「福家警部補の挨拶」で、女優・壇れいが演じる主人公・福家警部補の知られざる過去に迫る特別映像がYouTubeのみで公開されることがわかった。その第1弾が現在公開中で、第2弾は11日に解禁となる。

 ドラマ内では、これまで一切語られてこなかった福家警部補の過去やプライベートの姿。今までに明らかとなっているのは、「九州出身ではない」「甥がいる」といった程度で、名前さえも不明のままだ。しかし、11日放送の第9話では、上司である石松和夫警部(稲垣吾郎)が福家の過去についてある事実をつかんだ、と本人に伝え、彼女の過去がついに明らかとなり始める。そこで、ドラマ本編では放送されることのない特別映像がYouTube上のみで公開することが決定した。

 特別映像では、福家のナレーションにより、まるで事件の経緯を紹介するように自身の人となりに迫るヒントを一つ一つ紹介していく。第1弾では生い立ち、特徴、性質、警察庁に入庁して以来のキャリアなど、9話放送を前にして貴重な福家情報の一部が明らかとされる。しかし、新事実が判明すると同時に彼女の過去について新たな謎も現れ、彼女はなぜ捜査一課にやってきたのか? 彼女の「空白の7年」とは?など疑問が疑問を呼んでいく――。

 「福家警部補の挨拶」第9話は、3月11日午後9時~9時54分放送。

《花》

特集

page top