あの有名CMにも出演していた!今注目の白猫・あなご | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あの有名CMにも出演していた!今注目の白猫・あなご

エンタメ 映画・ドラマ
『猫侍』 (C)2014「猫侍」製作委員会
  • 『猫侍』 (C)2014「猫侍」製作委員会
  • 『猫侍』 (C)2014「猫侍」製作委員会
  • 『猫侍』 (C)2014「猫侍」製作委員会
 愛らしい白猫が注目を集めている、映画『猫侍』が明日公開される。その主人公猫・玉之丞を演じている猫、あなご。過去には有名CMや、大河ドラマにも登場しているスター猫なのだ。

 『猫侍』は猫好き、動物好きの間で話題となった連続ドラマ「猫侍」(BSフジなど)の映画版。江戸時代末期、かつて一流の剣の使い手と恐れられた斑目久太郎(北村一輝)と、彼が斬るはずだった白猫との交流を描く。

 本作の主人公猫である玉之丞を演じるのは、3匹の個性豊かな猫たち。若くて自由奔放なさくら、おっとりとした癒しキャラのさくら。そして、メインで演じているのは、青い瞳が印象的なあなご(メス、14歳)だ。内向的だが甘え上手で、北村との相性もばっちりだという。

 映画公開直前の27日には、北村と共に「はなまるマーケット」(TBS系)や「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に生出演も果たすなど、すっかり人気者のあなご。実は『猫侍』以前から華やかな経歴の持ち主で、アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)のテレビCM『まねきねこダック』で、アヒルと一緒に踊っていたあの白猫! 「まねきねこダックの歌」は2009年にCDも発売されている。

 他にも、YKK-APのテレビCM「家の中の特等席編」('08)、映画『ねこタクシー』('10)、さらに松山ケンイチが主演したNHK大河ドラマ「平清盛」('12)など、テレビに映画と、幅広く活躍しているスター猫だ。

 『猫侍』は3月1日よりシネマート新宿ほか全国ロードショー。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top