現場は阿鼻叫喚……『魁!!男塾』の過酷すぎる“試練”にお笑い芸人たちが挑戦! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

現場は阿鼻叫喚……『魁!!男塾』の過酷すぎる“試練”にお笑い芸人たちが挑戦!

エンタメ 映画・ドラマ
『魁!!男塾』の過酷すぎる“試練”に挑戦するお笑い芸人たち
  • 『魁!!男塾』の過酷すぎる“試練”に挑戦するお笑い芸人たち
  • 『魁!!男塾』の過酷すぎる“試練”に挑戦するお笑い芸人たち
  • 『魁!!男塾』の過酷すぎる“試練”に挑戦するお笑い芸人たち
  • 『魁!!男塾』の過酷すぎる“試練”に挑戦するお笑い芸人たち
  • 『魁!!男塾』の過酷すぎる“試練”に挑戦するお笑い芸人たち
  • PlayStation3専用ソフト「魁!!男塾 ~日本よ、これが男である!~」
 煮えたぎった油の風呂に浸る「油風呂(あぶらぶろ)」や、なみなみと入れた油の上に火のついたろうそくを浮かべたタライを持ち上げる「盥支蝋(かんしろう)」……人気マンガ『魁!!男塾』に登場するそんな危険極まりない“試練”にお笑い芸人たちが挑戦! その動画が27日より特設サイトにて公開される。

 『魁!!男塾』は、1985年~1991年にかけて「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、同時期の『キン肉マン』や『キャプテン翼』『北斗の拳』などとともに人気を博した格闘マンガ。同作を原作としたPlayStation3専用ソフト「魁!!男塾 ~日本よ、これが男である!~」が27日に発売されるのを記念し、今回のチャレンジが実施されることとなった。軟弱な現代日本に警鐘を鳴らした(!?)原作の世界を完全再現した同ソフトにちなみ、お笑い芸人たちが全男子の悲願である男塾への入塾を目指し、体を張って超過酷な試練に挑む。

 チャレンジするのは、安田大サーカスのクロちゃんと、ななめ45°の岡安章介、土谷隼人、下池輝明の計4人。MCを務めるX-GUNのさがね正裕と古坂大魔王に呼び出され、「男塾“新”名物」の4つの関門に挑戦する。

 それぞれの関門は、原作に登場するものよりはかなり“穏やか”な内容となってはいるが、収録後には岡安が「どこにも逃げられない恐怖を感じた」と怯えながら語るほど、バラエティの限界を超えたもの。そのうちの1つの関門、大の男も涙を流す量の“ワサビ”を両腕に塗りたくり相手の顔面を攻め合う「我叉鼻毒手相撲(わさびどくしゅずもう)」では、下池に男子の急所たる“尻”を執拗に攻め立てられたクロちゃんは完全ノックアウト。「粘膜はやめて!粘膜はやめて!」の声が会場に虚しく響きわたった。

 挑戦の模様は2月27日より「魁!!男塾 ~日本よ、これが男である!~」の特設サイトにて公開。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top