家入一真氏と津田大介氏、同一人物から殺害予告受ける | RBB TODAY

家入一真氏と津田大介氏、同一人物から殺害予告受ける

エンタメ ブログ

 起業家の家入一真氏とジャーナリストの津田大介氏のTwitterに、同一のTwitterアカウントから殺害を予告するツイートが送りつけられていることがわかった。

 17日夜、津田氏は自身のTwitterで「ついに殺人予告が……。」と、殺害予告を受けたことを明かした。当時、津田氏は、先日の大雪による山梨の緊急事態にもかかわらず天ぷらを嗜んでいたと報道された安倍首相について批判的なコメントを発信していたが、そうした津田氏の発言に反発したものなのか、「おい、糞、警視庁、、、津田、大介、を、包丁、で、めった、刺し、に、し、て、なぶり、殺し、に、する。」とのツイートが津田氏のもとへ寄せられた。

 また、津田氏への殺害予告ツイートが送られた後に、今度は家入氏が、「津田さんが殺害予告されて大変だと思ってたら同じ人から僕も殺害予告されてた件」と、同一人物と思われるTwitterユーザーから、同様に殺害予告を受けていたことを明かした。

 2人のもとへは、警察への通報を勧める声が多数寄せられているが、いずれもその後は殺害予告に関するツイートについては言及していない。
《花》

関連ニュース

特集

page top