体調不良続くスマイレージ・福田花音が謝罪……「アイドルとして自覚足りなかった」 | RBB TODAY

体調不良続くスマイレージ・福田花音が謝罪……「アイドルとして自覚足りなかった」

エンタメ ブログ

 高熱のためダウンしたアイドルグループ・スマイレージの福田花音が12日、自身のブログを更新。コンサートを欠席したことを謝罪した。

 福田は10日に公式サイト上で、高熱により数日間の安静と加療が必要と診断されたことから、11日開催のコンサート「Hello! Project 2014 WINTER ~GOiSU MODE~ (仙台サンプラザホール)」を欠席すると報告されていた。

 ブログには体調を心配する声が多数寄せられていたが、体調が回復してきた12日にブログを更新。「高熱の為、本日の仙台のハロー!プロジェクトのコンサートを欠席してしまい、本当に申し訳ありません。楽しみにしていて下さった方や仙台の皆様、、、ごめんなさい。。。」と謝罪するとともに、「とてもとても悔しかったです。素直に、、出たかったです!!」と、出演できなかった悔しさをあらわにした。

 今回の高熱だけでなく、数日前から腰を痛めて鍼治療なども行っているという福田。8日に行われた握手会では、腰痛のため着席での握手となるなど、体調不良が続いており、ブログのコメント欄にはファンからの心配の声が相次いでいる。そうした声を受け福田は、「コンサートを欠席してしまって一人の人間としても、一人のアイドルとしても、体調管理が出来ていなくて自覚が足りなかったです。。改めて体調管理には気を付けていこうと思います!ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした」と、再び謝罪の言葉をつづっている。
《花》

関連ニュース

特集

page top