とんねるず、やっぱりギャラ1000万円以上!? 逆ギレADがぶっちゃける | RBB TODAY

とんねるず、やっぱりギャラ1000万円以上!? 逆ギレADがぶっちゃける

エンタメ その他

「とんねるずのみなさんのおかげでした」公式サイト
  • 「とんねるずのみなさんのおかげでした」公式サイト
 前々から高額なギャラが噂されてきたお笑いコンビ・とんねるず。6日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、そのオドロキの額に関する新たな情報が飛び出した。

 これまでとんねるずは数々のメディアで「ギャラが高額な芸人」だと報じられてきた。ただ肝心の額については最近では1月に日刊ゲンダイが「ギャラは2人で1000万円ともいわれている」と報じただけで、さまざまな憶測を呼んでいた。

 同番組で出演者たちは京都を散策していたのだが、料亭でハプニングが……。なんと舞妓を呼ぶのに代金が発生することをADがプロデューサーに伝えておらず、支払いについて2人の間で押し問答が始まってしまったのだ。

 代金は25万円。思わぬ事態にADは「給料以上の自腹は無理だ!」と逆ギレ。怒りの矛先はなぜかとんねるず・石橋貴明へと向かい、「僕の100倍給料をもらっているのは許せない」と吠えていた。

 コント調の一幕だったこともあり信頼できる情報とは言いがたいが、“とんねるず・ギャラ1000万円以上”疑惑にまたひとつエピソードが加わったといったところだろうか。なお、ADの発言に石橋は苦笑していた。
《原田》

関連ニュース

特集

page top