FORTUNAのネクタイ、バレンタインチョコ風味が人気ランキング1位 | RBB TODAY

FORTUNAのネクタイ、バレンタインチョコ風味が人気ランキング1位

エンタメ 調査

人気ネクタイランキング
  • 人気ネクタイランキング
  • FORTUNA Tokyo人気1位の「グラティチュード」
 ここ近年のバレンタインデーの贈り物では、チョコレートといっしょに、身近なアイテムをプレゼントする傾向が増えている。西陣織ネクタイブランドのFORTUNA Tokyoは1月28日、2014年バレンタインデーに合せて、この時期の人気ネクタイランキングを発表した。

 FORTUNA Tokyoは、年代を問わず、ビジネスからカジュアルまで、カップルの幸せを応援するネクタイブランド。ネクタイの1つ1つには、「身につけたすべての方に幸福が訪れてほしい」という願いやメッセージが密かに込められたものとなっている。

 デザイン、柄、太さなどのバリエーションも豊富で、国際的にも支持されているという。テレビドラマのタレントさんに着用されることも多く、年末から年始にかけてはTBSドラマ「夫のカノジョ」の田辺誠一氏、テレビ朝日ドラマ「緊急取調室」の小日向文世氏や佐戸井けん太氏など、実力派俳優が番組内で着用していた。

 同社では、2014年バレンタインデーシーズンの人気ランキングを今回調査した。その結果、1位は「グラティチュード」。三つ織の他高級ブランドネクタイに比べ、「グラティチュード」はさらに生糸を多く使った四つ織で、より重厚感を生み出している。チョコレートカラーがアクセントのチェック柄なのも、人気の理由かも知れない。

 2位は、冒険心をくすぐる船と碇がモチーフの「アドベンチャー」。こちらはやや軽快な色合いながら、やはりベースカラーはブラウン系で、落ち着いた席でも通用するデザインとなっている。

 3位は、千鳥格子柄に騎士(ナイト)がモチーフの「ビクトリー」、シンプルで清楚なデザインの「チャンス」が同率でランクインした。

 同社クリエイティブデザイナーの木場氏は、「2月14日のバレンタインデーを迎えるにあたり、家族や恋人と幸せを分かち合う瞬間ができるだけ多く生まれてほしいと願っています。その祝福なひとときを演出する贈り物として人気コレクションがお役に立てれば」とのコメントを寄せている。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top