メジャーなものは見ないほうがカッコイイ? 南キャン山里がモノ申す | RBB TODAY

メジャーなものは見ないほうがカッコイイ? 南キャン山里がモノ申す

エンタメ その他

「メジャーなものは見ないほうがカッコイイ」という考え方にモノ申した山里亮太
  • 「メジャーなものは見ないほうがカッコイイ」という考え方にモノ申した山里亮太
 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が26日に放送された「ゴッドタン」(テレビ東京系)で、“メジャーなものを良しとしないほうが偉い”という考え方を「全然カッコよくない」と批判した。

 同番組では、山里がアイドルオタクという立場からバナナマン・日村勇紀がリーダーを務めるアイドルグループ・ヒム子ーズにアドバイス。メンバーたちのプロフィールをチェックしていたが、メンバーの1人、マリンが「NHK連続テレビ小説『あまちゃん』を見ていなかったし興味もない」と語ったことに激しく反応した。

 山里は「『メジャーなものを見ないことが偉い』って発想、俺大嫌い」と主張。「見てないなら見てないでそっとしておいてよ」「『あまちゃん』見ないほうがカッコイイと思ってない?」と厳しく追求し、「皆が良しとするものを見ないのがカッコイイって全然カッコよくないよ」とバッサリ。マリンはばつの悪そうな顔で頷いていた。

 やはり業界で働く人間にとっては気になる風潮ではあるのだろう。だが、本当は山里自身「あまちゃん」の大ファンであることがなによりの怒りの理由だったのかもしれない!?
《原田》

関連ニュース

特集

page top