ウーマン村本、Twitter自作自演騒動の顛末語る……「こんなことになるとは」 | RBB TODAY

ウーマン村本、Twitter自作自演騒動の顛末語る……「こんなことになるとは」

エンタメ その他

自作自演の顛末を語った村本大輔(左。資料画像)
  • 自作自演の顛末を語った村本大輔(左。資料画像)
  • 相方の中川パラダイスを押しのけて喋る村本大輔(左。資料画像)
 Twitterでの自作自演が話題になったお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が23日に放送されたラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にゲスト出演。騒動の顛末を語った。

 Twitterを度々炎上させる“炎上芸人”として名を馳せる村本。アンチからの暴言コメントにも真っ向から反撃するスタイルをとっていたが、19日に突如「マネージャーの植田です」「あまりに度を越えた誹謗中傷にはこちらから法的処置をとらせていただきますのでよろしくお願いします」というツイートが投稿され、大きく話題になった。しかし、翌20日、「昨夜からのマネージャーを名乗る一連のツイートはすべてわたくしの自作自演です」とTwitterで謝罪した。

 ナインティナイン・岡村隆史が「あの自作自演なんやねん」と尋ねたところ、村本は経緯を説明。中学生と思われるしつこいアンチを黙らすため、「中学生くらいの奴を黙らすためには法的なことを言うしかない」と考えたのが例の“マネージャーのつぶやき”だったと明かした。

 村本としては軽いジョークのつもりだったのだが、なんとこれがネットニュースに取り上げられるほど話題に。「こんなことになるとはと手が震えた」と語っている。よしもとクリエイティブ・エージェンシーからは、謝罪ツイートをするように注意を受けたそうだ。

 大きな騒ぎを起こしてしまったが、それでも村本は「リスクはあるけど楽しみもある」と今後もTwitterを続けていく模様。次なる炎上もそう遠くない?
《原田》

関連ニュース

特集

page top