南キャン山里、「THE MANZAI」優勝のウーマン村本に嫉妬……「応援しないで」 | RBB TODAY

南キャン山里、「THE MANZAI」優勝のウーマン村本に嫉妬……「応援しないで」

エンタメ その他

ウーマンラッシュアワーに嫉妬する山里亮太
  • ウーマンラッシュアワーに嫉妬する山里亮太
  • 「THE MANZAI 2013」で優勝したウーマンラッシュアワー
 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が17日に放送されたTBSラジオ「たまむすび」で、最も面白い漫才師を決める「THE MANZAI 2013」(フジテレビ系)で優勝したお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーについて「応援しないで」と呼びかけた。

 ウーマンラッシュアワーは、中川パラダイスと村本大輔からなるコンビ。15日に放送された「THE MANZAI 2013」では、村本がマシンガントークで中川を貶める漫才を披露し、見事グランプリを勝ち取った。

 同番組を見ていたという山里。ノリにノッていた漫才を「凄かった」と賞賛し、ウーマンラッシュアワーの芸風について「『この人って番組出たら面白そう』って感じさせる漫才」と分析。「やだ。絶対売れる……」と憎々しげに呟いた。

 山里は、NSC同期であり、自分と同じく度々騒動を起こす炎上芸人・村本の成功が許せない様子。「ネタ合わせで相方が1回噛んだら罰金」「元恋人に給与明細の写メを送った」などの村本のエピソードを暴露し、「こんな奴を応援していいんですか? ダメでしょ?」と主張。最後は「みなさんウーマンラッシュアワーを応援しないで下さい」と訴えた。

 山里は、村本と、同じく炎上芸人のドランクドラゴン・鈴木拓の3人合わせて“クズ三銃士”と呼ばれている、などと自虐的に明かしているが、村本はクズを抜け出し、人気者になってしまうのだろうか。
《原田》

関連ニュース

特集

page top