ウルトラ怪獣たちが夜な夜な憂さ晴らし……居酒屋「怪獣酒場」が期間限定オープン | RBB TODAY

ウルトラ怪獣たちが夜な夜な憂さ晴らし……居酒屋「怪獣酒場」が期間限定オープン

エンタメ その他

3月中旬より1年間限定でオープンする「怪獣酒場」
  • 3月中旬より1年間限定でオープンする「怪獣酒場」
  • 「怪獣酒場」外観イメージ
 特撮ヒーロー「ウルトラマン」シリーズの“怪獣”をテーマにした居酒屋「怪獣酒場」が、神奈川・川崎市に3月中旬より1年間の期間限定でオープンすることがわかった。

 円谷プロダクションは17日、「宇宙人・怪獣連合 代表 バルタン星人」の署名で告知文をリリース。バルタン星人は「ワレワレは、偉大なる宇宙人・怪獣諸氏のための憩いと議論の場として密かに運営していた『怪獣酒場』を、キミたちが『地球』と呼ぶこの星『M240惑星』の住人達に、期間限定で一部開放(※地球初出店)することとなった」と発表した。

 「怪獣酒場」は、「ウルトラ怪獣たちが、夜な夜な憂さを晴らし、気力を養って、明日への新たな悪巧みをするところ」というコンセプト。地球人向けの営業では怪獣たちは姿を見せないが、メニューや内装、小物など、そこかしこに残された怪獣たちが利用した“痕跡”を楽しむことができるという。大人になった「永遠の少年たち」が思わずニヤッとしてしまう店になっているようだ。

 なお、バルタン星人は「うまい酒で日ごろの疲れを癒しに来るが良い」とアピールするとともに、「当件、ウルトラ戦士および地球防衛軍関係者には、くれぐれも告げるべからず」と呼びかけている。

 「怪獣酒場」はJR川崎駅前・NOF川崎東口ビルB1階にて3月中旬オープン予定。
《花》

関連ニュース

特集

page top