映画『ウルトラマンデッカー最終章』特別舞台挨拶!主演・松本大輝はサプライズに目を潤ませる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『ウルトラマンデッカー最終章』特別舞台挨拶!主演・松本大輝はサプライズに目を潤ませる

エンタメ その他
(C)ウルトラマンデッカー特別編製作委員会
  • (C)ウルトラマンデッカー特別編製作委員会
  • (C)ウルトラマンデッカー特別編製作委員会
  • (C)ウルトラマンデッカー特別編製作委員会
  • (C)ウルトラマンデッカー特別編製作委員会
  • (C)ウルトラマンデッカー特別編製作委員会
  • (C)ウルトラマンデッカー特別編製作委員会
  • (C)ウルトラマンデッカー特別編製作委員会
  • (C)ウルトラマンデッカー特別編製作委員会

 長編オリジナル映画『ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ・・・』が、TSUBURAYA IMAGINATIONにて独占配信中のほか、全国劇場にて上映中だ。11日、同作の特別舞台挨拶が実施された。

 同作は、最新ウルトラマンシリーズとして1月に最終回を迎えたTVシリーズ『ウルトラマンデッカー』の完結後の世界を描いたもの。舞台挨拶には主人公・ウルトラマンデッカー=アスミ カナタを演じた松本大輝、新たなる光の巨人「ウルトラマンディナス」への変身を遂げるラヴィー星人ディナスを演じた中村加弥乃、GUTS-SELECT の隊員キリノ イチカを演じた村山優香、新隊長に任命されたリュウモン ソウマ役の大地伸永、副隊長カイザキ サワ役の宮澤佐江、隊長ムラホシ タイジ役の黄川田雅哉が登壇した。

 お気に入りのシーンについて聞かれた宮澤が「ディナスのアクションです!」と中村が演じたアクションシーンを絶賛すると、中村が「照れちゃうー」と赤面する場面も。この流れで、作中でウルトラマンディナスへの変身を遂げるディナス役の中村が、実際に生変身ポーズを披露することに。中村が変身ポーズと勇ましい掛け声をあげると、ウルトラマンディナスが登場。会場のファンも盛り上がる中、中村は「舞台挨拶を見てくれている方に『目の前でウルトラマンディナスの変身を見たんだ!』と自慢してもらえるように、かっこよく頑張りました」と、力強く語った。

 この日、初めて目の前でウルトラマンディナスの変身を見たという宮澤は「めちゃくちゃかっこいい!顔小っさ!ウルトラマン“チッサー”ですね!(笑)」と、ウルトラマンデッカーの名前に掛けてコメントし、会場中の笑いを誘った。イベント後半には、今月29日に24歳の誕生日を迎える松本を祝うため、主題歌を担当する影山ヒロノブがサプライズプレゼントを持って登場。予期せぬサプライズに目を潤ませた松本は「かっこいいムラホシ隊長を見本にして、後輩たちがついてきてくれるように成長していきたい」と、満面の笑みでこれからの抱負も語った。

 イベントの最後に主演の松本は「こんなにたくさんの方に集まってもらえると思っていませんでした。これからも僕たちは未来に向かって進んでいくので、また元気な姿で皆さんに会えるのを楽しみにしています!」と語り、会場に集まったファンと、全国でライブビューイングを見ているファンに向けて爽やかな笑顔を見せた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top