「テラスハウス」筧美和子、童顔グラマーな白衣姿で本格女優デビュー! 「ビッグになりたい」 | RBB TODAY

「テラスハウス」筧美和子、童顔グラマーな白衣姿で本格女優デビュー! 「ビッグになりたい」

エンタメ 映画・ドラマ

「最高の離婚」で本格女優デビューを果たす筧美和子
  • 「最高の離婚」で本格女優デビューを果たす筧美和子
  • 「最高の離婚」で瑛太と初共演する筧美和子
  • 歯科衛生士役に「めったに着られない白衣を着られてうれしかった」と喜ぶ筧美和子
 フジテレビ系深夜バラエティ「テラスハウス」で注目を集めた筧美和子が、同局で2月8日に放送される瑛太主演ドラマ「最高の離婚Special 2014」で本格女優デビューを果たすことがわかった。

 「テラスハウス」では、愛くるしい童顔とグラマラスボディで人気者となった筧。昨年末に同番組を卒業し、現在は「めざましテレビ」のリポーターとして活躍中の彼女が、今度はドラマへの出演が決定した。

 「最高の離婚Special 2014」で筧が演じるのは、瑛太演じる自動販売機設置会社のサラリーマン・濱崎光生が通う歯科医院で、光生のグチや嘆きを受け止める歯科衛生士・依田令美役。この役は昨年1月クールの連続ドラマの時は、芹那と谷一歩が演じた役で、筧が3代目となる。

 ドラマで名前のついた役を女優として演じるのは初となる筧は、今回の出演オファーに、「元々このドラマが大好きですごく見ていたので、決まったって初めて聞いたときは、“わぁっホントですか?”って感じで信じられなかったです」と大喜び。瑛太との共演シーンの撮影にのぞんだ筧は、「緊張より、こここうしようかなとかこうした方がいいかなとか頭にいっぱいで、やってみて難しいところがすごくたくさんあったので、もっと勉強して臨機応変にできるようになりたいと思います」と、早くも女優としての意欲が芽生えたようだ。

 今後の目標については、「いろいろやってみたいことがあるんです。『めざましテレビ』もまだ始まったばかりなので頑張っていきたいし、女優さんもぜひやっていけたらいいですね」と意気込みを語った筧。「いずれ女優をやりつつテレビのMCをできるくらいにビッグになりたいなって思います(笑)」と大きな目標も明かした。

 「最高の離婚Special 2014」は、目黒川沿いに住む2組の夫婦のリアルな日常を描いた「最高の離婚」(2013年1月クール放送)のスペシャル版。連ドラ版から1年後の物語を描く。2月8日午後9時~11時25分放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top