浜崎あゆみ、連続1位記録ストップのピンチ……新譜の売り上げ伸びず | RBB TODAY

浜崎あゆみ、連続1位記録ストップのピンチ……新譜の売り上げ伸びず

 歌手・浜崎あゆみが25日、3年ぶりのシングル「Feel the love/Merry-go-round」を発売。しかし、婚約発表などで注目を集めたわりにはいささか弱めの売り上げとなっているようだ。

エンタメ 音楽
「シングル売り上げ連続首位」の記録がストップしそうな浜崎あゆみ
  • 「シングル売り上げ連続首位」の記録がストップしそうな浜崎あゆみ
 歌手・浜崎あゆみが25日、およそ3年ぶりのシングル「Feel the love/Merry-go-round」を発売。しかし、婚約発表などで注目を集めたわりにはいささか弱めの売り上げとなっているようだ。

 同シングルは、オリコンが発表したデイリー売り上げランキングで24日・25日ともに3位にランクイン。とくに24日はアイドルグループ・E-girlsのメンバーからなる姉妹ユニット・Flower「白雪姫」が2位にランクインしており、同じエイベックスグループ所属の後輩に抜かれてしまう結果に。

 特典なしでこれだけの売り上げを維持しているともいえるが、何度もミリオンセラーを達成していた全盛期に比べると、やはり見劣りしてしまう。このままのペースだと2002年から続く「シングル週間売り上げ連続首位」の記録もストップしてしまいそうだ。

 浜崎は13日、10歳年下の米国人男性と婚約したことをファンクラブ公式サイトにて発表。だが、シングル発売直前の時期だったために「婚約は話題作り」との噂がささやかれていた。

 もし疑惑が真実だとしたら、ある意味とても体を張った売り方といえるが、その分のリターンを得ることができたかと考えると疑問な数字。一時代を築き上げた“歌姫”は、このままゆるやかに凋落していってしまうのだろうか。
《原田》

関連ニュース

特集

page top