元モー娘。久住小春、高橋愛の婚約に意味深発言!? 「愛ちゃんが幸せならそれでいい」 | RBB TODAY

元モー娘。久住小春、高橋愛の婚約に意味深発言!? 「愛ちゃんが幸せならそれでいい」

 元モーニング娘。高橋愛が21日、お笑い芸人・あべこうじとの婚約をブログで報告。同じく元モーニング娘。のモデル・久住小春が22日、ブログで高橋を祝福したが、「愛ちゃんが幸せならそれでいい」という書き方に波紋が広がっている。

エンタメ ブログ
 元モーニング娘。高橋愛が21日、お笑い芸人・あべこうじとの婚約をブログで報告。同じく元モー娘。のモデル・久住小春が22日、ブログで高橋を祝福したが、そのブログの内容をめぐって、ファンの間で波紋が広がっている。

 高橋は21日、かねてより交際の噂のあったあべとの婚約をブログで発表。来年2月14日に入籍予定だと明かした。発表を受け、道重さゆみをはじめとしたモー娘。現役メンバーや、紺野あさ美ら卒業生が続々と祝福のコメントを寄せている。

 その中でファンから注目を集めているのが、久住のコメント。久住は22日、「愛ちゃんがご結婚しましたぁ~~~」とブログを更新し、「世界一幸せになってね」と祝福している。しかし、「愛ちゃんが幸せならそれでいい so happy…」という一文が意味深長だとして話題に。一部ネットユーザーたちの間で、何か含むところがあるのでは、と話題になっている。

 実は久住は歯に衣着せない言動で有名。今年1月19日に放送されたMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」では、当時23歳の道重さゆみが同席しているにも関わらず「アイドルは男の人に媚びてる」「17歳だとまだ取り返しがつくと思ってモー娘。をやめた」と発言。ほかにもモデルの仕事の練習をしていないと語り、パーソナリティの明石家さんまを呆れさせる一幕もあった。

 そういった過去の発言があるからこそ、意地の悪い見方をしたくなるファンもいるのだろう。久住としては先輩の婚約を祝っただけなのだろうが、とんだ騒ぎになってしまったようだ。
《原田》

関連ニュース

特集

page top