ファンキー加藤が銀幕デビュー! ファンモン解散を追ったドキュメンタリー映画が来春公開 | RBB TODAY

ファンキー加藤が銀幕デビュー! ファンモン解散を追ったドキュメンタリー映画が来春公開

 元FUNKY MONKEY BABYSのリーダー・ファンキー加藤の、ファンモン解散からソロ活動へ至るまでの1年に密着したドキュメンタリー映画『ファンキー加藤 / My VOICE~ファンモンから新たな未来へ~』が、2014年2月14日に公開されることがわかった。

エンタメ 映画・ドラマ
来年2月公開のドキュメンタリー映画で銀幕デビューを果たすファンキー加藤
  • 来年2月公開のドキュメンタリー映画で銀幕デビューを果たすファンキー加藤
  • 地元にある京王八王子ショッピングセンター屋上で熱唱するファンキー加藤
 元FUNKY MONKEY BABYSのリーダー・ファンキー加藤の、ファンモン解散からソロ活動へ至るまでの1年に密着したドキュメンタリー映画『ファンキー加藤 / My VOICE~ファンモンから新たな未来へ~』が、2014年2月14日のバレンタインデーに公開されることがわかった。

 11月17日より全国インストアライブツアーをスタートさせ、さらにソロデビューシングルとなる「My VOICE」が来年2月12日にリリースされることが決まり、いよいよ本格的にソロ活動を開始した加藤が、今度は銀幕デビューを果たす。

 同映画は、6月1日・2日の東京ドームでの解散ライブに先駆けて行われたラストツアー「WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR」から、ソロとして初のインストアライブツアー「ファンキー加藤 インストアライブツアー ~原点回帰~」初日八王子までの軌跡を収めたドキュメンタリー。日本全国のファンへの感謝の気持ちとファンキー加藤の新たなる旅立ちを祝った、笑いあり、涙ありの明日への勇気をくれるロードムービーとなっている。

 今回、自身初のドキュメンタリー映画に関して加藤は、「ソロデビューのタイミングに合わせてドキュメンタリー映画をやってもらえるなんて、本当に光栄なことです」と感激。「“ファンキー加藤”だけではない素の”加藤俊介”もさらけ出しているので、若干恥ずかしい気もしますが、ソロとしての新たな一歩をファンの皆さんと共に分かち合うことができたら、とても嬉しく思います」と、初主演となる同作への思いを語った。

 また監督を務める住田拓英監督は、加藤に焦点を絞ったという同作について、「10年間という期間、人生をかけてきたアーティストで成功を収めた男が解散という選択をして、想像もつかない大きな喪失感とプレッシャーの中で、もがき苦しみながら新たな第一歩を歩き始める男の物語」と解説。「人生で少しでもあと一歩踏み出したいと思っている人には背中を押してもらえる勇気をもらえる作品だと思います」とアピールしている。

 『ファンキー加藤 / My VOICE~ファンモンから新たな未来へ~』は2014年2月14日公開。
《花》

関連ニュース

特集

page top