みのもんたの発言に批判殺到……島倉千代子さん葬儀は「私のカムバックにふさわしい舞台」 | RBB TODAY

みのもんたの発言に批判殺到……島倉千代子さん葬儀は「私のカムバックにふさわしい舞台」

エンタメ その他

「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」公式サイト
  • 「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」公式サイト
 タレント・みのもんたが9日、パーソナリティーを務める「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(文化放送)で歌手・島倉千代子さんの葬儀を「私のカムバックにふさわしい舞台」と表現。「不謹慎だ」とネット上で炎上を巻き起こしている。

 島倉さんは8日、肝臓がんのため75歳で死去。みのは同番組で、島倉さんの葬儀に参列すると話し、なんと「14日の午後12時半ちょい前に行く」と時間まで宣言。アシスタントの南波糸江が慌てて「記者の方が来てしまうかもしれませんよ」と指摘したが、「それが狙いでしょ」と平然とした態度。「私の復帰第一作」「南青山の斎場。私のカムバックにふさわしい舞台が揃ってるじゃないですか」と続けた。南波が「島倉さんが与えてくださったのかもしれないですね」とコメントすると、「え? 島倉さんの葬儀なの?」とトボケてみせ、「なんていうこの感じが僕にいいですね」と語った。

 次男の逮捕により報道番組を降板したばかりのみのだが、この“カムバック”発言に視聴者は騒然。「不謹慎だ」「人の葬儀をなんだと思っている」「島倉千代子のファンは許せないだろう」とネットを中心に批判の声が上がっている。なかには、番組のスポンサーをリストアップして、そちらにクレームを入れようという呼びかける動きまで起こっている。

 「バラエティーでのリップサービスだろ」「島倉さんとみのの関係を知らない外野が騒ぐのも」など炎上を冷ややかに受け止める意見もあるが、多数の視聴者がみのの発言に嫌悪感を抱いた模様。果たしてみのの思惑通り、葬儀でのカムバックは果たせるのだろうか?
《原田》

関連ニュース

特集

page top