元KAT-TUN・田中聖の“なりすまし”Twitterにファン激怒! キンコン西野も苦言 | RBB TODAY

元KAT-TUN・田中聖の“なりすまし”Twitterにファン激怒! キンコン西野も苦言

エンタメ ブログ
 ジャニーズを解雇された元KAT-TUN・田中聖を名乗るTwitterアカウントに対し、ファンから非難が多数寄せられている。お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣も「よくないよ、こういうの」と苦言を呈した。

 この「@TANAKAK0UKI」としたアカウントは、ジャニーズが田中との専属契約の解除を発表した翌日の10日未明に突如開設され、ファンを驚かせた。田中本人の画像をアイコンに使用しており、今回の事務所解雇の一件について言及していることなどから、“なりすまし”によるものという疑いがありながらも、当初は「本人か?」と戸惑うユーザーも見受けられた。

 10日午後にこのアカウントは「僕はゲイです」などとツイート。この唐突な告白は一時ネット上で話題となったが、あまりに信憑性のない内容と、これが田中が以前に出演したドラマのセリフを真似たものであったことなどから、ファンの間ではこのツイートによって同アカウントを“なりすまし”だと断定する声が大きくなった。さらにこのツイート以降は、およそ本人とは思えない卑猥かつ個人を誹謗中傷する暴言ツイートが続いており、ファンからは非難の声が相次いでいる。

 このアカウントに対し、キングコング西野はKOUKIの「O(オー)」が「0(ゼロ)」になっていることを指摘した上で、「なりすましでしょ」といち早く断言。「脱退の件で傷ついている人達をもて遊ぶようなマネは、やっぱり許せないね」と苦言を呈している。
《花》

関連ニュース

特集

page top