フジ・本田朋子アナの後任決定! 「ペケポン」はミタパン、「ほこ×たて」は宮澤智アナ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フジ・本田朋子アナの後任決定! 「ペケポン」はミタパン、「ほこ×たて」は宮澤智アナ

エンタメ その他
番組を卒業する本田朋子アナ(中央)と後任の宮澤智アナ(左)、三田友梨佳アナ
  • 番組を卒業する本田朋子アナ(中央)と後任の宮澤智アナ(左)、三田友梨佳アナ
 9月いっぱいでフジテレビを退社する本田朋子アナウンサーがMCを担当する2番組の後任が決定した。「ペケポン」の新MCは入社3年目の三田友梨佳アナウンサー、「ほこ×たて」の新MCは入社2年目の宮澤智アナウンサーが、それぞれ本田アナから引き継ぐ。

 「ペケポン」は10月4日の放送からくりぃむしちゅー上田晋也と三田アナの新コンビとなって再出発、「ほこ×たて」は10月20日の放送からタカアンドトシと宮澤アナが新たにタッグを組み再スタートを切る。

 三田・宮澤の両アナとも、今回の抜擢に喜びながらも好評を博した本田アナの後任にプレッシャーを感じている様子。「『ペケポン』は老若男女から愛される番組ですから、その番組のMCというのは重みがあります。私も視聴者の皆さまから愛されるアナウンサーになりたいと思っているので、番組を盛り上げていけたらいいと思います」(三田アナ)、「みなさんが作り上げてきた番組の雰囲気を壊してしまわないかと少し心配でもあります。日曜日はご家族でテレビを見ている時間帯なので、視聴者の方に楽しんでいただけるようにがんばります」(宮澤アナ)と、それぞれに意気込みを語った。

 また、両番組を卒業する本田アナは、「『ペケポン』も『ほこ×たて』もすばらしい司会者の方たちと一緒に番組をやらせてもらってプレッシャーもありましたが、皆さんがいつも愛情深く私をフォローしてくださいました。今の私がいるのは、皆さんのおかげだと思っています。お笑いのことや番組作りのことなど全てを教えてくれたレギュラー陣の方々やスタッフの方々には言葉では言いつくせないくらい感謝しています」とコメント。後任の両アナについては、「三田アナウンサーと宮澤アナウンサーには、謙虚な気持ちを忘れず、自分らしさを大事に大きく羽ばたいてほしいと思います」とエールを送った。

 本田アナは、2006年にフジテレビに入社。スポーツ番組「すぽると!」などに出演し、人気アナウンサーとして活躍したが、7月16日に男子プロバスケットボールの五十嵐圭選手と結婚し、9月末頃をもって退社することを発表した。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top