「るろ剣」続編、新キャストに伊勢谷友介&神木隆之介が決定! | RBB TODAY

「るろ剣」続編、新キャストに伊勢谷友介&神木隆之介が決定!

エンタメ 映画・ドラマ

来夏公開の映画「るろうに剣心」続編への出演が決定した伊勢谷友介(左)と神木隆之介
  • 来夏公開の映画「るろうに剣心」続編への出演が決定した伊勢谷友介(左)と神木隆之介
  • 四乃森蒼紫役の伊勢谷友介(上)と、瀬田宗次郎役の神木隆之介
 2014年夏に2部作連続で公開される佐藤健主演映画「るろうに剣心 京都大火編」(前編)および「- 伝説の最期編」(後編)の追加キャストが3日、発表された。伊勢谷友介、神木隆之介が出演する。

 伊勢谷が演じるのは、仲間の因縁をはらす為に剣心を狙う・四乃森蒼紫役。神木は、剣心の宿敵・志々雄真実(藤原竜也)の部下で剣心に匹敵する天賦の剣才・瀬田宗次郎役。いずれも続編のストーリーの鍵をにぎる登場人物だ。

 原作コミックを読んでいたという伊勢谷は、今回のオファーを快諾したそうで、アクションシーンにも「映画『あしたのジョー』に負けないくらい限界に挑戦したいと思っています!」と気合十分。「四乃森蒼紫は、表面的には感情をおさえながらも内面では色々抱えているキャラクターなのでバランスを大事にして演じたいと思っています」と意気込みを語った。

 神木もまた、「ずっと憧れていた役なので、十分過ぎる程気合いが入っています。原作ファンの方々の期待を裏切る事無く、且つ、オリジナリティのある瀬田宗次郎をお見せ出来ればと思っております」とのコメントを寄せている。

 そのほか、今回新たに追加発表されたキャストは、柏崎念至/翁役に田中泯、大久保利通役にTHE BOOMの宮沢和史、伊藤博文役に小澤征悦、明神弥彦役に大八木凱斗、駒形由美役に高橋メアリージュン、沢下条張役に三浦涼介ら。

 同作は、興行収入30.1億円の大ヒットを記録した昨年公開の映画「るろうに剣心」の続編。原作ファンの間で最も人気の高い「京都編」をベースに、日本制圧を目論む新たな敵が待ち受ける京都が舞台となる。監督は前作に引き続き大友啓史氏。2014年夏に2部作連続で公開。
《花》

関連ニュース

特集

page top