あの「マジンガー」シリーズが美少女アニメに! 「ロボットガールズZ」来春放送へ【動画】 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あの「マジンガー」シリーズが美少女アニメに! 「ロボットガールズZ」来春放送へ【動画】

エンタメ その他
2014年1月より放送開始する「ロボットガールズZ」
  • 2014年1月より放送開始する「ロボットガールズZ」
  • 「ロボットガールズZ」公式サイト
 永井豪による名作「マジンガー」シリーズのロボットを美少女キャラ化した新アニメ「ロボットガールズZ」が2014年1月より放送されることが決定した。

 2012年12月に放送開始40周年を迎えた「マジンガー」シリーズ。「ロボットガールズZ」では、「マジンガーZ」「グレートマジンガー」「UFOロボ グレンダイザー」の各主人公ロボットはもちろん、敵キャラ・機械獣もキュートな美少女キャラに。セクシーな機械獣ガールや、小学生機械獣ガール、ギャル機械獣ガールなどなど、かわいい機械獣の着ぐるみを来た美少女たちが、世界征服ならぬ町内征服をたくらみ、まったり日常を暮らすロボットガールズたちと激しく、可愛く、さわやかに戦う……という内容だ。

 主人公キャラの声優は、“Zちゃん”ことマジンガーZ娘役を本多真梨子、“グレちゃん”ことグレートマジンガー娘役を水瀬いのり、“グレンダさん”ことグレンダイザー娘役を荒浪和沙、そのほか、敵キャラ・あしゅら男爵を久川綾がそれぞれ担当する。ヒロイン声優のコメントは以下の通り。

■本多真梨子(Zちゃん)
「イカつくて巨大なマジンガーZたちが“萌え擬人化”しちゃいました!ストレス社会で生きる皆さんに、ふるぼっこの爽快感を楽しんで欲しいです!」

■水瀬いのり(グレちゃん)
「実はオリジナルは観たことがなかったのですが、とにかく父が喜んでました。キャラクターのかわいい魅力だけではなく、本気でギャグをしている部分と、戦うかっこよさとのギャップを楽しんでもらいたいです!」


■荒浪和沙(グレンダさん)
「個性あるキャラクターたちに注目してほしいのはもちろん、
久川綾さん演じる男女半々ずつのキャラクター“あしゅら男爵”のパンチラも!楽しみにしてください!」

 「ロボットガールズZ」は2014年1月より東映チャンネルにて放送開始。なお、本日30日より公式サイト、ニコニコ動画、YouTubeにて第0話動画が配信中だ。

《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top