“ビッグマミィ”美奈子、重大決意で涙……「NPO法人でシングルマザーを支援したい」 | RBB TODAY

“ビッグマミィ”美奈子、重大決意で涙……「NPO法人でシングルマザーを支援したい」

エンタメ その他

「シングルマザーを支援するNPO活動がしたい」と語る美奈子
  • 「シングルマザーを支援するNPO活動がしたい」と語る美奈子
  • 「嵐を呼ぶ危ない熟女V」番組公式サイト
 大家族ドキュメンタリー「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)で人気の“ビッグダディ”こと林下清志さんの前妻であるタレント・美奈子がTBS系「嵐を呼ぶあぶない熟女V」11日放送回で「シングルマザーを支援するNPO活動がしたい」という決意を明かした。

 ゲストの著名人、有名人たちを前にして、美奈子はやや緊張気味。元夫・林下清志さんは人間として尊敬してはいるけれど復縁はしないと宣言するも、タレントのデヴィ・スカルノから「著書の印税が入って未練がなくなったんでしょ」と突っ込まれる一幕もあった。

 美奈子は、ある決意を発表するために番組出演したという。その決意とは、「NPO法人で、シングルマザーの支援をしていく」というもの。その夢に対して、弁護士の住田裕子さんは「資格をとりなさい」とアドバイスし、デヴィ夫人は、「まず自分の子をちゃんと育てなさい」「このままだとあなたの娘もあなたと同じような人生をおくる」と諭した。しかし、政治家・井脇ノブ子さんは、教育変革のために恋愛や結婚を捨ててきたという自身の来歴を語った上で、「一生懸命やるなら応援します。頑張ってね」とエールをおくり、美奈子は涙ながらに頷いた。

 美奈子は、林下さんとの離婚後は、著者「ハダカの美奈子」を出版したり、雑誌「FRIDAY」(講談社)にグラビア出演したりと単独で活動。先月末にエースクルー・エンタテインメントと契約を結び、芸能界入りを果たした。
《原田》

関連ニュース

特集

page top