元AKB48光宗薫、AKB時代の友人・ぱるると「劇場版 ATARU」で共演 | RBB TODAY

元AKB48光宗薫、AKB時代の友人・ぱるると「劇場版 ATARU」で共演

 元AKB48でモデルの光宗薫が、映画「劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL」でAKB48の島崎遥香と共演することが、9日に明かされた。

エンタメ 映画・ドラマ
「劇場版 ATARU」で女優復帰を果たす光宗薫
  • 「劇場版 ATARU」で女優復帰を果たす光宗薫
  • 光宗薫と島崎遥香の共演シーン
 元AKB48でモデルの光宗薫が、映画「劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL」でAKB48の島崎遥香と共演することが、9日に明かされた。

 光宗は、2012年4月から6月にかけて放送されていたTBS系「ATARU」ドラマシリーズに鑑識課・石川唯役として出演していたが、1月6日放送のスペシャル番組「ATARUスペシャル~ニューヨークからの挑戦状!!~」ではポスターのみの出演。一方、島崎は鑑識課・水野流美役として同スペシャル番組より起用。これまでも「ATARU」に関わってきた2人だが、共演するのは今回が初めてとなる。光宗はAKB在籍時、ツーショット写真を披露するなど島崎とは仲睦まじげな様子を見せていた。

 光宗は、「現場の雰囲気が変わっているかと思っていたのですが、良い意味で何も変わっていなかったと思います」とコメント。1年ぶりに「ATARU」現場に立ったが、光宗を迎える暖かな空気に、以前と変わらず役を演じることが出来たそうだ。AKB時代の友人・島崎との共演については、「2人がどういう掛け合いをするのかというのも、演じるにあたって色々考えていた部分のひとつ」と話し、作品の見所だと語った。

 光宗は、2011年12月にAKB48に加入。“スーパー研究生”として大きく話題となったが、2012年10月に体調不良により脱退した。

 「劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL」は、9月14日より全国ロードショー。
《原田》

関連ニュース

特集

page top