宇多田ヒカルが沈黙1ヵ月半……ラジオ再開決定もツイートなしでファンも心配 | RBB TODAY

宇多田ヒカルが沈黙1ヵ月半……ラジオ再開決定もツイートなしでファンも心配

エンタメ ブログ

宇多田ヒカル公式Twitter。4月24日のツイートが最後となっている
  • 宇多田ヒカル公式Twitter。4月24日のツイートが最後となっている
  • InterFMの番組HPでは第2回放送が告知されている
 宇多田ヒカルが沈黙している。公式Twitterでの発言は4月24日が最後。5月は彼女が出演するラジオ番組を扁桃腺炎で中止。6月18日に第2回放送が告知されたが、それに関するツイートも行われていない。

 現在アーティスト活動を休止している宇多田だが、これまでTwitterを通じてファンとの交流を重ねてきていた。そんな彼女が唯一肉声を届けるのが、パーソナリィを務めるラジオ番組「KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru」(InterFM)。5月22日に放送されるはずだった第2回放送は、扁桃腺炎を患ったため延期となった。

 その際、ファンからは体調を心配する声が多数リプライやハッシュタグで寄せられたが、宇多田は一切ツイートしていない。

 そんななか、InterFMから第2回放送が6月18日22:00から行われることが告知された。同番組は彼女の自宅で収録し、選曲・録音・編集まで彼女1人でこなしているという肝入り番組。これまではラジオに関しても「KUMA POWER HOUR、まさかの宅録でございます。オープニングテーマも自分で作ったし選曲・録音・編集、一人でやった」「『今夜のラジオ楽しみです!』というファンのメッセージが目に留まって自分のラジオの新番組のこと思い出して慌てて告知ツイートを書いたのは内緒な」といった事前告知も行っている。これまでTwitterでのフランクな発言を見れば、ラジオ再開が決まってなんらかの告知やツイートがあってもおかしくはない。が、7日時点では沈黙のまま。

 ファンからは「第2回放送が決まったのですね。安心しました」などのツイートが寄せられているが、宇多田の返事はない。体調面も含め、この沈黙は憶測を呼びそうだ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top