ソーとロキが手を組む!……映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』[動画] | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ソーとロキが手を組む!……映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』[動画]

エンタメ 映画・ドラマ
ソーとロキが手を組む!……映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』[動画]
  • ソーとロキが手を組む!……映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』[動画]
 兄弟でありながら戦い続けてきたソーとロキが手を組む? ウォルト・ディズニー・ジャパンのスタジオエンターテイメント部門であるウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは、2014年2月より、映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』を日本公開する。

 2012年に公開されヒットした『アベンジャーズ』。2013年4月26日に日本公開され好調なスタートを切った『アイアンマン3』。それらに続いてマーベル・スタジオが贈る新作が『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』だ。全米公開は2013年11月、監督はアラン・テイラー。

 『アベンジャーズ』の激闘の後、自らの世界に帰ったアベンジャーズ最強の男ソー(演:クリス・ヘムズワース)とアベンジャーズの敵であるロキ(演:トム・ヒドルストン)。彼らの世界はダーク・ワールドと呼ばれる闇の世界に覆われようとしていた。ダーク・ワールドとの戦いに挑むため、ソーはロキに助けを求めることを決意する……。

 予告編では、世界がダーク・ワールドに破壊される不穏なシーンから始まり、宇宙をまたぐ戦いとドラマの一部が公開となった。また、前作『マイティー・ソー』で、神の世界と地球という惑星を超えて惹かれあったソーとジェーン(演:ナタリー・ポートマン)だが、本作ではソーが再び地球に降り立ち、ジェーンを自身の世界へ連れ帰る。

 予告編のラストに現れるのは、変わり果てた姿のロキ。『マイティー・ソー』、そして『アベンジャーズ』と、義理の兄弟でありながら戦いを続けてきた2人が、どのようにしてダーク・ワールドとの戦いに立ち向かっていくのか?

《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top