【物欲乙女日記】見えないシミから対策を!ランコムのブロガーパーティで肌診断を体験 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【物欲乙女日記】見えないシミから対策を!ランコムのブロガーパーティで肌診断を体験

エンタメ その他
青と白のパッケージが素敵!
  • 青と白のパッケージが素敵!
  • 美女ブロガーの集い
  • 眩しいッス!
  • イメージモデルは、エマ・ワトソン
  • どきどき…緊張の一瞬
  • 毛穴までとらえる!?
  • 「ブラン エクスペール」はさらっとした刺激のない使用感
  • きれいなお姉さんが担当してくれました~
 こんにちは。花の20代も残りわずか、このところお肌の曲がり角を実感しはじめたハナコです。そこで気になってくるのは、この先どんなコスメを選んでいったらいいのかということ!ずっと使い続けている化粧品がお肌に合わなくなってきて、肌トラブルが目立ってきたのも事実。年齢を重ねるにつれ、やっぱり保湿と美容成分のたっぷり入ったコスメにしていったほうがいいのかな…。まぁでも、まだ20代だし、美白とかアンチエイジングは必要ないよね!と、そんなことを思っていました。

■シミの原因にはストレスも!後光がまぶしい飯村トレーナーのお話。

 そうしたところへ、美白コスメの超人気ブランド「ランコム」さんから、肌診断付きブロガーパーティへのお誘いが!百貨店の化粧品カウンターにもなかなか足を運べないチキンな私。もちろん、肌診断は初体験です。

 とある平日の夜、新宿某所のパーティ会場へ。会場には、華やかなブロガーさんたちをはじめ、おそらく美容部員であろう「ランコム」のみなさんなど、右を向いても左を向いても透き通る肌の女性がいっぱいです。

 席につくと、まずは映像を使った商品説明がスタート。今回のイベントは、ランコムのナンバーワン美白ライン「ブラン エクスペール」の紹介も兼ねているんだそうです。説明員の方のお肌がつるつるでぷるぷる!と、見とれているうちに、大事なお話がありました。シミができてしまう原因は、紫外線だけでなく、ストレスも大きな要因のひとつなんだそうです。本来のお肌は、メラニン色素をパクパク食べるように除去する機能をもっているのだけど、ストレスの影響を受けることでその機能が低下してしまうらしい。現代のストレス社会にさらされている女子たち、もしかしたらシミができやすくなっているかもしれませんよ!

■「ブラン エクスペール」、驚異のアンケート結果

 続いて、美白美容液「ブラン エクスペール メラノ-ライザー セラム」を使用した体験者の方々のアンケート結果を見ていきます。驚いたのが、たった7日間の使用で「くすみが減った/透明感が増した/輝きが増した」と答えた女性が9割以上ということ!1ヵ月後には、これも9割の女性が「シミの数が減った/シミが小さくなった」と感じたそうです。さらに、1本(約2ヵ月分)使用した後、使用を中止した場合でも、「シミが以前より目立たなくなった」など効果の持続を感じる声が大半という結果!えっ、それって、使い続けなくても大丈夫っていうこと!?

 でも、この商品のキャッチコピーは、「シミ、チャンスゼロへ。」というもの。効果は持続するけど、継続して使い続けることによって、シミをつくらせる隙を与えない肌をつくる、ということなんだそうです。「ブラン エクスペール」のラインは、メラニンをパクパク食べてくれる肌本来のもつ機能を、補ってくれるのだとか。

■いよいよ肌診断にトライ!

 さて、そうこうしているうちに肌診断のお時間がやってきました。肌診断では、まずはメラニンが沈着しにくい腕の裏側からチェックします。機械の先端部分を肌にあてると、拡大した映像が手元のモニタに映し出されます。ちょっとした産毛が、黒々とした太い毛に見える!とっても恥ずかしい状態になっていますが、ランコムのお姉さんは、てきぱき肌診断を進めていきます。

 次に見るのは、“サン ラブゾーン”。その名の通り、紫外線があたりやすく、メラニンが蓄積しやすい、頬の一番高い部分のこと。パッと見た目では、シミらしきものは見当たりませんが……。しばらく見ていくと、肌の中に、ぼんやり茶色い影が。これがなんと、肌の奥底にひそむ「シミの赤ちゃん」なのだそうです!!!

 シミはできにくいほうだと(何の根拠もなく)思っていたので、かなりショックでした……。先ほどはシミなんて無縁のように見えた、透き通る肌のブロガーさんたちからも悲鳴に似た声があがります。

■本日の教訓。「見えないシミから消せ!」

 たとえ今は見えなくとも、シミは確実に、肌の奥底で出番を待っている。ストレスの多い毎日ならなおさら、知らず知らずのうちに蓄積されていくもの。「気になり始めたらケアしよう」では、もう遅い!

 そのためには、美白成分のあるコスメ、それも一過性ではなく肌の機能を補ってくれるような持続力のあるコスメ、が必要なんですね!帰り際にはなんと、「ブラン エクスペール」の美容液&美白マスク&化粧水を現品でお土産にいただきました。よぅし、明日から、一生モノの美白ケア、はじめるぞー!(ちなみに、美白マスクは紫外線にさらされる「前に」予防ケアとして使った方がいいらしい! これも新発見でした!)
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top