「今でしょ!」が着ボイスに! 林修さんも感激……「予備校講師でたぶん初なので嬉しい」 | RBB TODAY

「今でしょ!」が着ボイスに! 林修さんも感激……「予備校講師でたぶん初なので嬉しい」

エンタメ その他

カリスマ講師・林修さんの名フレーズ「今でしょ!」が着ボイスに
  • カリスマ講師・林修さんの名フレーズ「今でしょ!」が着ボイスに
  • 「今でしょ!」着ボイス収録中の林修さん
 「いつやるか? 今でしょ!」のセリフと“ドヤ顔”で一躍脚光を浴びている東進ハイスクールの講師・林修さんの人気が止まらない。同フレーズはトヨタ自動車のテレビCMにも使用され、林さん自身も各メディアに引っ張りだこだが、今度はその名フレーズ「今でしょ!」の着信ボイスが登場した。

 ドワンゴモバイルは8日、林さんの名フレーズ「今でしょ!」の着ボイスの配信を開始した。収録のため同社スタジオを訪れた林さんは、「最新の機器がそろっているので小学生が社会科見学をするような感覚でワクワクした」と、普段の勤務先とは異なる光景に目を輝かせる。「今でしょ!」の思わぬ大ブレイクによって講師以外の仕事が激増しているが、「一回しかない人生だから、なんにでもチャレンジしたい」と前向きだ。多忙を極める林さんだが、今回、自身にとっても初体験となる着ボイスの収録に、「予備校講師で着ボイスを録ったのは、たぶん初めてなのがちょっと嬉しいですね。『今でしょ!』の一言がなかったら出会えなかった人や見ることができなかったものがたくさんある」と、貴重な体験を楽しんでいる様子だった。

 今回配信される「今でしょ!」着ボイスはiPhone、Androidスマートフォンおよび携帯電話の各端末向けで、「じゃあ、いつ電話出るか?今でしょ!」「じゃあ、いつメール見るか?今でしょ!」など数種類が用意されている。また、通常バージョンのほかに、ハードなトランス系のビートをバックに「今でしょ!」のボイスを乗せた特別バージョンも配信予定だ。
《花》

関連ニュース

特集

page top