「リアル鬼ごっこ」が連ドラ化! 「GANTZ」の本郷奏多と「変態仮面」清水富美加が共演 | RBB TODAY

「リアル鬼ごっこ」が連ドラ化! 「GANTZ」の本郷奏多と「変態仮面」清水富美加が共演

 累計200万部のベストセラーとなった「リアル鬼ごっこ」が連続ドラマ化されることが決定した。俳優・本郷奏多主演で、テレビ埼玉ほかにて4月9日よりスタートする。

エンタメ 映画・ドラマ
「リアル鬼ごっこTHE ORIGIN」で主人公・佐藤翼役に起用された本郷奏多
  • 「リアル鬼ごっこTHE ORIGIN」で主人公・佐藤翼役に起用された本郷奏多
  • 「リアル鬼ごっこTHE ORIGIN」でのワンシーン
  • 「リアル鬼ごっこTHE ORIGIN」ティザービジュアル
 累計200万部のベストセラーとなった「リアル鬼ごっこ」が連続ドラマ化されることが決定した。俳優・本郷奏多主演で、テレビ埼玉ほかにて4月9日よりスタートする。

 原作は中高生に絶大な人気を誇る作家・山田悠介が2001年に発表したデビュー作。全国の「佐藤」姓の国民が“鬼ごっこ”をし、鬼に捕まったら処刑されるという衝撃的な内容で、若者を中心に口コミで広がり人気に。2008年には映画化され、続編の公開や新三部作の上映・配信など含め累計視聴者数300万人超を記録した大ヒットシリーズが、連続ドラマ「リアル鬼ごっこTHE ORIGIN」となって帰ってくる。

 主人公・佐藤翼役に抜擢された本郷は、連続ドラマの単独主演は今回が初だが、「テニスの王子様」「青い鳥」「GOTH」などの映画作品で主演し、最近では映画「GANTZ」やドラマ「未来日記」などに出演して脚光を浴びた若き実力派。今作ではスタントなしのアクションにも挑戦しており、「大変ですけど、けがをしないように気をつけつつ、楽しんで毎日アクションをがんばっています」とコメントするとともに、「わかりやすくてスピーディーに展開していくので、見やすく楽しんでいただけるエンターテイメント作品になるだろうと思っています。自分も完成を楽しみにしているんですが、みなさんにも放送まで楽しみに待ってていただきたいです」とアピールしている。

 なお、翼の妹・佐藤愛役には、2010年のミスマガジンで女優、モデルとして活躍する清水富美加。翼の親友・佐藤洋役には、映画「中学生円山」「ジョーカーゲーム」などの話題作に出演し注目を集める新鋭の横浜流星を起用している。

「リアル鬼ごっこTHE ORIGIN」は、テレ玉、チバテレ、tvkにて4月9日から毎週火曜深夜1時より放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top