「着てる髪が違う」……小倉智昭キャスターの“言い間違え”で波紋 | RBB TODAY

「着てる髪が違う」……小倉智昭キャスターの“言い間違え”で波紋

エンタメ ブログ

 “カツラ疑惑”の著名人として名前のあがることが多いフリーアナウンサーの小倉智昭が、自身が司会を務める情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で「着てる髪が違う」などと発言したことで、ネット上で騒ぎとなっている。

 21日の同番組では、Twitterの“なりすまし”問題について特集され、その中で小倉キャスターになりすました「小倉智昭bot」の存在についても言及した。

 この偽アカウントは、同番組の放送に合わせて毎朝8時に小倉キャスターが「おはよーございます!!」と挨拶するというものだが、その存在を初めて知った小倉キャスターは「やってねーよ、そんなの」と腹を立てた様子で自身のものでないことを主張。そして、そのbotに使われているアイコンの写真を指し、「だって、着てる髪が違っ……いや、あ、洋服がいつも同じじゃん」と発言した。

 一瞬の言い間違えだったが、この発言にネットユーザーたちが素早く反応。小倉キャスターは以前から部分カツラを着用していることはカミングアウトしているが、番組などでわざわざ公言することは滅多にないため、「本物は『着る』って言うのかwww」「髪は着る物だったのかwwwwwwwwwww」「着るってwwwwwwww専門用語かなにか?」と驚く声が多数あがり、Twitterでもトレンドワードとして「髪が違う」というワードがあがるなど、番組の趣旨とは別の話題で持ちきりとなっている。
《花》

関連ニュース

特集

page top