「R-1」敗退も“ブレイク枠”有力候補に……田上よしえがTwitterで感謝と陳謝「優勝出来ず申し訳ない」 | RBB TODAY

「R-1」敗退も“ブレイク枠”有力候補に……田上よしえがTwitterで感謝と陳謝「優勝出来ず申し訳ない」

エンタメ ブログ

 「R-1ぐらんぷり2013」でファイナルステージに進出し、ネットで話題となったお笑い芸人・田上よしえがTwitterでファンに感謝の意を表している。今日だけ芸名も「よしえさん」に変えると宣言も。

 “苦労芸人”の快挙といってもいい三浦マイルドの優勝。そしてもうひとり話題となったのが、同じく“苦労芸人”ともいえる女性お笑い芸人・田上よしえ。Twitterのトレンドにもしばらく「田上」の文字が入っており、また彼女を面白かったと評する意見も多かった。

 その田上よしえが13日、Twitterを更新。スギちゃんとの写真を公開しながら、「たくさんの応援・励ましメッセージ、本当に本当にありがとうございました!!全員に返信出来ずすみません(ノД`)あんだけ皆さんに応援して頂いたのに優勝出来ず申し訳ないです…」とたくさんの応援に対し、感謝の意を表した上で期待に応えられなかったことを陳謝した。

 そして「今日だけ芸名を『よしえさん」にします笑(桂師匠命名)」として、審査員の講評時に桂文枝から言われた名前に改名するとしている。

 昨年のスギちゃんのように、優勝しなくてもブレイクのきっかけとなる「R-1ぐらんぷり」。優勝の三浦マイルド同様、今年の“ブレイク枠”有力候補に挙がった田上よしえに注目が集まる。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top