ロンブー淳、AKB48柏木の合コン報道めぐる「Jリーガーなんて最悪」発言について真意説明 | RBB TODAY

ロンブー淳、AKB48柏木の合コン報道めぐる「Jリーガーなんて最悪」発言について真意説明

エンタメ ブログ

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、AKB48・柏木由紀の“深夜合コン”報道について「最悪じゃんJリーガーなんて」などとニコニコ生放送で発言してサッカーファンの反感を買っていたが、8日に自身のTwitterで発言の真意を説明した。

 ネット上で問題となっている発言は、6日にニコ生で配信した番組「淳の晩酌」で発したもの。AKB48の柏木や峯岸みなみらがJリーガーと深夜合コンに興じていたとする一部週刊誌の報道について、ユーザーから「(合コンの)相手はお前じゃないだろうな?」などと挑発されると、「あんなクソガキ、興味ねえよ」などと反論し、さらに合コン相手がJリーガーであったことについて「うーわ、もう最悪じゃんJリーガーなんて、ゴールゴールって言ってたのかも知れないし」などと発言していた。

 この1件は、ネット掲示板やまとめサイトが取り上げたほか、一部ニュースメディアが報じたこともあり、瞬く間にネット上に拡散。AKBファン、サッカーファン双方から非難の声があがっていた。

 この発言のうち、Jリーガーに関する件については“Jリーガー批判”とも受け取られたことで反感を買っていたが、田村は8日にTwitterで「アイドルがJリーガーと合コンなんかしたらゴール決められてそうだねだから最悪じゃんって事だよ…Jリーガー最悪だなんて思った事ねーよ」と真意を説明。誤った解釈について訂正している。
《花》

関連ニュース

特集

page top