“丸坊主謝罪”から数時間で笑顔&ダブルピース……AKB48峯岸みなみ騒動に「茶番」の声も | RBB TODAY

“丸坊主謝罪”から数時間で笑顔&ダブルピース……AKB48峯岸みなみ騒動に「茶番」の声も

エンタメ ブログ

 “お泊り”騒動を丸坊主で涙ながらに謝罪したAKB48・峯岸みなみ。そのすぐ後には自身のGoogle+上でほかのメンバーらとともにピースサインで笑顔をみせた写真を公開したが、この一連の行動に、一部ネット上で批判の声があがっている。

 一部週刊誌に報じられたイケメンダンサーとの“お泊り愛”騒動について、31日にYouTube上に公開した動画を通じ、頭を丸めて謝罪した峯岸。この1件は各メディアが大々的に報じて大きな話題となった。

 ネット上には心配するファンの声が溢れ、それに応える形で峯岸は同日の深夜に自身のGoogle+上で改めてファンに向けて報告。騒動を謝罪するとともに、高橋みなみ、篠田麻里子、板野友美、前田敦子の4人と一緒に写した写真を掲載し、ダブルピースサインと笑顔で「髪がまた元どおりになる頃、自分が一回りも二回りも成長出来る様に努力します」と前向きにつづった。

 このGoogle+の投稿について、コメント欄には「また新たな気持ちで頑張ってね」「みぃちゃん、ずっとずっと応援してるからね」「AKBに峯岸みなみは必要だ!!!!」と励ましの声が多数寄せられたが、その一方で、ネット掲示板やSNSなどでは幾分冷ややかな意見が目立っている。号泣謝罪した動画の公開からわずか数時間でにこやかな笑顔を見せたことに違和感を覚えるネットユーザーが少なからず見られ、「嬉しそうじゃんwww」「やはり今回も茶番だったか」「ワロタwwまだ半日も経ってないのにww」「こういう写真出すのはまだ早すぎるわーw」「嘘でも4~5日は落ち込んでるフリでもしとけよ」などといった辛辣な声があがっている。

 なお、この件についてお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之も、31日深夜に放送されたラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)内で、「なんで丸坊主で謝罪してるのをYouTubeで流す必要があったんやろな? 逆に俺らが振り回されてるんちゃう?」(岡村)、「「これを含めて、AKBのエンターテインメントの感じ、しますけどね」(矢部)などとコメントしている。
《花》

関連ニュース

特集

page top