紅白落選の小林幸子、大みそかにニコニコ生放送でカウントダウン! “幻の衣装”披露は? | RBB TODAY

紅白落選の小林幸子、大みそかにニコニコ生放送でカウントダウン! “幻の衣装”披露は?

エンタメ ブログ

大みそかにニコニコ生放送のカウントダウンイベントに映像出演することが決まった小林幸子
  • 大みそかにニコニコ生放送のカウントダウンイベントに映像出演することが決まった小林幸子
  • 忘年会イベント「ニコニコ大忘年会2012 in nicofarre」はニコファーレで開催
 今年のNHK紅白歌合戦に落選した演歌歌手の小林幸子が、大みそかの夜に動画配信サイト「ニコニコ生放送」の忘年会イベントに映像出演することがわかった。

 小林が映像出演するのは、31日から翌2013年1月1日にかけてニコファーレ(東京・六本木)で開催される忘年会イベント「ニコニコ大忘年会2012 in nicofarre」。同イベントは会場にニコニコユーザーを招待し、運営スタッフによるかくし芸の披露や年越しのカウントダウンなどをするもので、小林は同会場の壁を360度取り囲むLEDモニターに収録映像で登場し、イベントのオープニングを飾るほか、カウントダウンの掛け声とともに新年の挨拶などを披露する予定だ。

 例年、大みそかはNHK紅白歌合戦出場が恒例となっていた小林だが、今年は世間を騒がせた“お家騒動”なども影響してか、34回連続出場の夢破れて落選。以来、同番組の代わりとなる大みそかのスケジュールに注目が集まっているが、今回、収録映像ながら年越しイベントに小林の出演が決定した。

 紅白歌合戦では毎度、ド派手な衣装やセットで“風物詩”となっていた小林。今年も紅白出場に向けた衣装を用意していたとの一部報道もある。ニコニコ上では衣装の壮大さから“ラスボス”の愛称で親しまれる小林だけに、その“幻の衣装”が同イベントでお披露目となるのかも含め、注目される。

 「ニコニコ大忘年会2012 in nicofarre」は31日午後10時45分開始。イベントの模様はニコニコ生放送でも生中継される。
《花》

関連ニュース

特集

page top