「お前にはチャンスをやらないって言われた」……SKE48研究生の告白で波紋 | RBB TODAY

「お前にはチャンスをやらないって言われた」……SKE48研究生の告白で波紋

エンタメ ブログ

運営批判とも取れる発言で物議を醸しているSKE48の松村香織
  • 運営批判とも取れる発言で物議を醸しているSKE48の松村香織
  • 「お前にはチャンスをやらないって言われた」と告白した松村香織のブログ
 名古屋・栄を活動拠点とするアイドルグループ・SKE48研究生の松村香織が、自身の公式ブログで「お前にはチャンスをやらないって言われた」などと、運営側の態勢について告白したものと見られるコメントをつづり、ファンの間で話題となっている。

 松村は12日付けのエントリーで、Google+を開始して1周年を迎えたことをファンに向けて報告。「ぐぐたすを上手く使ったら絶対に知名度や認知度が確実に広まるって確信したから、みんなとは違うことをやりました。そしたら心強い応援してくれる素敵な素敵な方が確実に増えました」と、独自の交流方法を実践した結果、ファンが増えたとして喜んだ。

 ファンが増えた要因について松村は、そうしたSNSでの交流に重きをおいたことのほかに、「あとはお前にはチャンスをやらないって言われたから、チャンスを貰えなくてもわたしは自分でチャンスを作って絶対に上がってやるって意地になっていたからかな(笑)」と分析。「言ったことは忘れても言われたことって忘れないよね。しかもそれが、自分にとってショックなことだったり、傷ついたことなら尚更」と、苦境が一層努力するための原動力となったことを明かした。

 松村が発言した「お前にはチャンスをやらないって言われた」の箇所は、運営側の態勢を示唆するものとして、ファンの間で「運営批判か」と話題に。ネット上には「チャンスの順番無いのかよw」「SKE運営酷いな」「かおたん頑張れー、応援してる人はいるんだから」と、松村を支持する声があがる一方で、「かおたんが曲解したという可能性はないのかね」「これ内申低い奴が推薦もらえなくてキレてるようなもんだろw」「なぜチャンスを貰えないかこの投稿みるだけで分かるな」といった批判的な意見も見られた。

 知名度を高めるために「みんなとは違うことやる」と公言している松村は、以前には“アイドルのピアス問題”について持論を展開して物議を醸すなど、やや過激な発言で話題となることも少なくない。また、これまでにもたびたび運営側との“バトル”を繰り広げていることも知られるだけに、「これぞかおたん いいぞもっとやれ」「かおたんははみ出しチャンピオン」「巨大権力に一人で立ち向かう顔単かっこいい」などと煽る声もあった。
《花》

関連ニュース

特集

page top